FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

とりあえず。

ゲーム。

いやあ、なんて言うんですか。
サイトの方ではメインコンテンツの絵よりも
雑記の方が楽しみにされているという謎に悲しい現状ですが。

その理由のほんの一角には
「特定のゲームに走った記事を書かない」
ことが功を奏したのではないかと思っています。

つまり。
私はかなりあれやこれやゲームをやっていて
それに関して叫びたいことはたくさんあっても
「そんなのやってない人は読んでもおもしろくないよな」
って思って敢えて多くを書かないでいたわけです。

さてそこで。
Blogにはコンテンツ機能がありますので
読みたくない人は読まなくても良いという利点がありますので。
存分にかける!

……書いたところでほとんど愚痴なんですけどね。




-----------------RagnarokOnline----------------

このゲーム、昔「Ragnarok」の「o」の上に点が二個ついていた気がするんですが
気のせいですか?
誰か覚えてませんか?
唯一一名ついていたという情報をくれたのですが
ついていた理由とかよくわからん。
おかげで最初
英語でなくてドイツとかスペインとかの言葉使ってるのかと思ってました。
Onlineとか見事に英語ですけどね。

β時代からずっとハンターで、
罠師だの鷹師だのがものすごく強くなった時代にも二極マンセー時代にも
絶対に量産が強いと信じていた。
(当時は量産などという言葉がないくらいそんな型をやっている人はいなかった)
そんな型をやっていた私は当時割とネタ扱いだったわけですが
結局現在は量産が安定という位置を占めている。
勝ち組。
……と思ったら、Lv96にもなった量産ハンターはデリートしている私。

症状
効率を求める人が多くてそういう目で見られるのに辟易した
Dex120も無いの?微妙。とか言われたりと効率のでる型を強要される職業に嫌気がさした

処方箋
マイナーな職業をやる
具体的にはセージ。ASFCサマルトリアで。

いやあこれが楽しい。
ハンターの資産をすべてうっぱらって作った甲斐があったわけです。

まあ、
ナイトでBDS狩りしてたり
WizでSG狩りしてたり
ハンターでDS狩りしてたり
アサシンでクリック放置狩りしてたり
MEプリでトレインME狩りしてたり
そういうので「オレツエー」な人には一生わからない楽しさかと思います。

Agi型でFree200に安定で届き、Aspdが高いので、割と戦いがスムーズ。
アドバンスドブックで攻撃力上昇に加えてAspd上昇があるので実は使いやすい。
本のサイズ修正は100/100/50と割と強い。
打撃と魔法の両方ができるので狩り場が広い。
属性付与も習得できるので自分だけでなくPTでも喜ばれる。
FWとFDで足止めもできるので安心感も抜群。
オートスペルファイアーボールやHDで範囲攻撃もあるので汎用性が高い。
魔法を詠唱しながら歩いたり、詠唱をキャンセルできるので、戦いの臨機応変さはハンター並。
魔法系のくせにHP係数が高い。
INTを振るのでMdefがプチ高い。
エナジーコートがあるのでAgiのくせに、魔法職のくせに、堅くなれる。
殴りプリと組むとお互いに幸せになれる(気がする)。

利点色々!

短所?
ありますよ。



実 際 に 戦 う と 、 と て も 弱 い 。



そんなセージ。
大好きです。

ネタネタ言われ続けてすでにLv97。
ハンター超えたぜイエー。
南の広場ではそれなりに名前が(変な意味で)知れ渡っていたようです。
最近やっていないから忘れられていると思いますが。

そんなセージ。

転生後のプロフェッサー未実装スキルに
「相手の属性を強制的に変化させる」
というのがあるそうです。
これがあれば、闇属性の敵を狩れるじゃないですか。
その存在が知れた今
「教授の時代が来た」
などと言われることもあるそうです。

私などに言わせると。




何を今更。




いつも時代の先駆を行き過ぎて死ぬのは、私の仕様らしいです。


ほかにはDexIntスパノビとか持ってますけど
セージがおもしろくてあまり動かしてませんでした。

お金とやる気が重なればセージを転生させたいのですが
滅多に重ならないのと

まあ

未だにネタという世論は払拭できていないので

誰も一緒に遊んでくれないと言うことですか。

転生まで概算で180~200時間。
複数でわいわいやりながらだとあっという間の時間でも
一人でやることを考えると苦痛です。