FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【紅茶】錯覚でもおいしい

紅茶スキーです。

私はタバコを吸うわりに、
あまり積極的に吸いに行かない要員の一つに

「紅茶と合わない」

というのがあります。

コーヒーより紅茶派な私は
職場にも紅茶(たまに香りのついた緑茶、ハーブティー)の葉を
持って行って毎日がばがば飲んでます。

それがモノの見事にタバコと合わない。

タバコを吸って帰ってきた後に紅茶を口に含むと台無し。

「うえ、タバコの副流煙の味がする・・・」

紅茶が机の上のカップに入っていると
タバコを吸いに行くことを抑制してくれます。

アークロイヤルのスウィート吸った後に
チョコレートの味になるなら吸いに行くんですが、
やっぱりタバコの味にしかなりませんでした。
当たり前。

てなくらい紅茶派です。



お子ちゃまだから苦いのとかだめでね。
コーヒーより紅茶で
ビールより日本酒。

まあそれはいいや。



タバコがそうであるように
紅茶も変わり種が好きです。

やっぱり甘いのが好きなので
バニラフレーバーとかチョコレートフレーバーとか
大好きで。



中学の時に語学研修でイギリスに行ったときに
紅茶(と天使とか妖精の本)を買いあさったけっかなんですが。
以来、チョコレートの茶葉はほとんど欠かしたことがないくらい。


このチョコレート系の茶葉なんですが
そのままで飲んでもいいんですが
ミルクティーにするだけでやたら甘いモノを飲んでいる気になれます。


ぶっちゃけていえば
匂いの付いたお湯に牛乳ぶち込んだだけなんですが
かなりほっとする。

原稿やってるときとか

紅茶1杯
紅茶1杯
紅茶1杯
タバコ1本
紅茶1杯
紅茶1杯
紅茶1杯
紅茶1杯
紅茶1杯
紅茶1杯
タバコ1本

とかそう言うくらいで消費してました。




チョコ紅茶のミルクティー、おすすめです。