FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【NHK・梶浦由記】経済羅針盤

日曜日の朝に経済羅針盤と言う番組が放映されています。

内容も面白いんですが
それ以上にOPに3~5秒ほどの一瞬かかる曲が
すげえ梶浦臭する。

わかりますよね、
好きな人の音楽聞いたら、
知らない曲でもその旋律だけで過剰反応できる感覚。

もう、2秒くらいで
「!!!!」
だったんですよ。経済羅針盤のOP。

ていうか梶浦語コーラス入ってるから
好きな人なら一発でわかるはず。


で。
経済羅針盤などでweb検索を幾らかけても
この曲の作曲者がわからない。
あの曲は梶浦由記に違いないという
ある種自惚れに近い核心の下に30分くらいwebさまよったが見つからず


NHKの番組ホームページにある問い合わせフォームに聞いてしまった。
で、今日帰宅したら返事がきていました。

以下私の名前以外引用。
---------------------------------------------
みこう悠長さま

日頃NHKの番組をご覧いただき、誠にありがとうございます。

経済羅針盤のテーマソングは
梶浦由記さん作曲の「voyagers」という曲です。
ただし、この曲はCDなどで市販されていません。
誠に申し訳ありませんが、どうかご了承下さい。

こんごとも経済羅針盤をよろしくお願いします。

NHK経済羅針盤
----------------------------------------------

きたこれ!
やっぱりだぜ!!

ちなみに
「梶浦由記 voyagers」
で検索しても該当記事はヒットしません。
これは貴重な情報ですよー!


やはり梶浦はNHKで用いられるようになってきたようで
ああもう
何か嬉しい。


市販されてないのか……
いい曲なのに。
くそ、どうすれば、どうすれば……!
続きを読む