FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析



【島みやえい子】ParanoiaとToLoseInAmber

しまみー、と呼ぶのは私だけだろうな。

ってわけで
Paranoiaが届きました。

なんていうかアレです。
また高瀬なんだなあ。
中沢はもうタッチしないのかな。

このParanoiaも高瀬節全開で
曲調が一昔前のKOTOKOが歌ってそうな感じ。
そこが良し悪しなんですけど。
取りあえずはカラオケに入るでしょうから練習します。


いや、別に嫌いじゃないんですけどね。
単に、私の中では
しまみーには高瀬曲みたいなきらきらした感じよりも
中沢曲の少しダウナーな感じやエスニックな感じ、
もしくは自身で作曲しているやつの方がイメージなんですよ。

それよりToLoseInAmberの2009武道館ライブverの方が。
同じ高瀬曲でもこっちはすこぶる好き。
曲調しっとりだからかなあ。

ちなみにこのライブverの方がオリジナルより歌いやすいですね、声の使い方的に。
綺麗系からかっこいい系の歌い方に変わってる。

ちなみにライブの録音らしく、歓声とか入ってるんですが
普通、有名曲が掛かるとイントロでわぁあああってなるじゃないですか、ライブって。
このToLoseInAmber、イントロでのつかみは悪そうですw

島みや舞台に登場→わああああ
イントロ開始→……わぁぁぁ……

やっぱ古い曲だから、あれなのかな、
Iveファンの中で島みやファンが少なくて
その中でもひぐらし以前の曲まで把握してる人なんてもっと少ないってことなのかな。

名曲ですよ。
