FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【TVドラマ】インスマスを覆う影

こんなのあったんだー。
結構有名な俳優も使ってるみたいで。



普通に全部通して見入ってしまった。
小中といえば、私の中では完全にLainなんですよね。
Lain同様、いい感じにいい空気でした。
まあ新参ってことで許してください。

クトゥルフ題材って言う以前に
こういうカルトな題材のドラマってあんまり最近見ないですよね。

1992年か。
最近とはさすがに言わないけれど
せいぜい私が生まれている時代に、
こんなドラマをテレビでやっていたというのが
今の時代で考えればかなり冒険ですね。
こういうハングリーさが当時のテレビにはあったのかも。
今のテレビじゃこんなもん制作もしないんじゃないでしょうか。

今のアニメ化・ドラマ化って
まず原作ありき、っていう状態。
それ自体のつまらなさっていうのもまああるけど
この「インスマスを覆う影」も原作があるといえば原作があることになるわけですが
解釈と設定だけを持ち込んだいい意味での二次創作になってる。
やるならこれくらいオマージュってくれてもいいのにな、現代も。

ああ、原作厨が怒るのか。
面倒くさいなあ。