FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【ゲーム】BF4の状況

bf4のエンブレムにかなこっぽいのとりぐるっぽいの追加。また東方か。

作るばかり作ってチルノ以外まったく使ってないんですけど。

作れば作るほどプレミアムの40枚レイヤーで作ってみたくなります。
もっと可愛く作れるんだろうなあ。


偵察兵ばかりやっています。
DMRがお気に入りではあるんですが撃ち勝てる武器ではないので
やっぱり微妙な立ち回りが必要です。

RFBだけつかって一気に目指していたM39までいけたのは
BF4がリリース直後で不用意なところを歩いてる人がいっぱいいたからで
みんなもう立ち回りがわかってるので
DMRで狙えるところをおいそれと歩いてはくれないみたいです。

M39ばっかり使って、いまはM39で700kill、DMR全体で1300killくらいです。
日本人として登録してるXBOXユーザの中で2桁順位くらいには入っているようです。
そもそもDMR使ってる人少なすぎ。

まあKDひっくいし戦闘勝てないからSPMも低いですけどね。
裏取り専念はきっとチームの役には立ってると信じてます…。

今回M39は不人気武器っぽいですね。
DMRで人気なのはとにかく連射がきくSKSか、スカーかってところみたいですね。
個人的にはなんとなくSKSは使う気にならないです。
性能に従う使い道が、DMRっぽくないかんじが。

RFBは初期武器だけど悪くない性能だと思います。
個人的にはACEいいと思うんですけどこれも不人気っぽいですね。
結局狙撃できる銃じゃないから
近距離でましな性能なものが人気になってるみたい。

遠距離向きなM39が不人気な事実と合致してる気がします。



今回マップが広いので、ビーコンの設置が結構効果ありそうです。

あと今回は
どこでもパラシュート出撃にならないマップではなくても
屋根がないのにパラシュート出撃にならない条件があるみたいです。
側面に木があったりすると枝が屋根判定になったりするみたいで
結構条件緩くなってるみたいです。

あとはマップがただっぴろいので、
適当な草原のど真ん中に置いて
パラシュート出撃してるのがばれても壊しに探し回るのがだるいからか
使い続けられることもあります。

あとは乗り物の近接スキャンがガンナー専用になったので
C4特攻しやすいですね。

まだまだ偵察兵だけもやりたいことが極められてないです。
もっと効率的に拠点を回り続けられるように、バギーやジープと言った
戦闘を主とする人の戦力を削らない乗り物で拠点を回れるようにしたいですね。