FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【WarframeSS】Warframe_01

Warframeというゲームの設定を使った二次創作SSを書きました。
(2014/08/24:誤字等指摘を頂き、相当量修正しました。)



このゲームの世界観が面白くって
それがSSかこうだなんて思ったきっかけの一つでもあった
(もう一つはほとんどだれも書いていないようだったこと)
のですが

・攻略にかかわらない用語集以外のweb情報を閲覧しないでプレイする
・わからんことは攻略wikiをみないで自分で検証する
・それでもわからんことは回避可能ならあきらめて回避する
・まだコーデックスの内容が全部埋まっていない
・まだ星系開拓がすべて終わっていない
・このゲームを語るにおいて逐一引っ張り出されるニンジャスレイヤーを私は読んだことがない
・このゲームと設定が通じているといわれるダークセクターというゲームを私はプレイしたことがない
・私は東方project以外のssをまともに書いたことがない

という状態の
かなり狭い視野で
かつ
いつも東方SSを書いているときのとおり
独自設定を詰め込むことを全くいとわないで書いています。

ninja play freeとかうたってるゲームだけあって
よくわからんところで和物が出てきます。ほんとにすこーしだけ。
だからと言ってテンノが天皇だとは思ってませんが
(なんかダークセクターのキャラの名前からの流れらしいですが調べてません)
このSS(もしかしたらシリーズ)の主要登場キャラの名前は全部天皇の名前からもじってます。
今回名前が出てきたのは、
ジム、ダイゴ、スイコ、ジット(ブリジット)、ヒメ(高野 姫)。まあたぶん主要キャラは
この5人だけで以降増えないと思いますが、見ての通りの名前です。
高野姫だけすこし特殊かな。


書いていて結構楽しかったです。
エロ入れたかったけど
とりあえずかけるものなのか試してみたかったところなので
入れませんでした。

次があったらエロにします(真顔
次があったら、が何回か続いたら、タイトルをちゃんとつけます。


warframe、息の長いゲームになればいいなあ。


以下、アーカイブ
続きを読む