FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【AC4】このゲームに萌を

アーマードコア4やってます。
プラチナだったので。

まだ実績解除100くらいですが。

これを起動していて360に
RingRightOfDeath光ったときはマジで焦りましたが。
その後多分何十時間と光っていません。
何というツンデレぺけ子。

使用機体は
両手にスナイパーライフル、
両肩に軽量プラズマキャノンの軽量二足。
どうにも私の技量ではクリアできないミッションがハードモードにはわんさか。

これでもACシリーズでは微温湯に微温湯だというから
私はゲームが下手だなと思うわけです。

ノーマルクリアくらいは行けるんですが。
ハードでさらにSランク出さなきゃパーツが出ないと言われると
ちょっと萎えます。

ネクスト撃破ミッションが辛い。
スナイパーライフルの距離になんて居てくれないから

必死で誘導して
建物の隙間に嵌めてから打ち続けるとか
(このポイントを真っ先に見つけた私は少し凄いと思った)

ひたすら上空に滞空して動き回って、
(真下はねらえないので)巧くロックできる瞬間だけ延々と待って
30秒に1000位ずつ30000ほどを削るとか
(終わった後はブーストボタンを押す指が痛くなっていた)

そんなこすい戦い方。


まあそれはそれとして。



これだけ硬派なゲームにすら
「女の子可愛い」
とか妄想できる自分が信じられない。

姿どころか顔も出ず、
あまり大勢を使ってないであろう声優が一言二言しゃべるだけ。

だが。

だがヒラリエス萌えだ!
ミッション1つにしか出てこない上に、
そのミッションに閉める存在感は1/4
(1ミッションに4機の敵が出てくる、その内の1機だから)。
しかも概ね一番最初に離脱。
てか、
そもそも敵の名前をいちいち覚えているプレイヤーが居るのだろうか。
ということで、ヒラリエスって行っても誰だかは解らないでしょう。

だが持っている記号が。

・機体のエンブレムがパンクっぽい熊のぬいぐるみ
・ガンダムで言うところの
 ミノフスキーに精神汚染性を付加したような
 AC上の空想物質「コジマ粒子」で精神が犯されていて、
 少し壊れ気味。
・科白がやや死に急ぎ
・4機同時に出てくるときに、他も手負いとはいえ、
 彼女だけまさに「瀕死」で登場。

と、妄想力をかき立てますよ!

きっと壊れかけのゴスロリ少女だ。
フォウ=ムラサメ+ゴシック臭とか
リリ・レヴィナス-破壊衝動とか
そういうイメージが!が!!が!!!

ACは総じて中の人の映像などでないと思うんですが
4やって
声と科白と設定と、機体のエンブレムだけで
キャラクターを作り上げている自分が少しこわかったw

火力偏重重量二脚AC「プリミティブライト」を駆る中の人
可愛い声だったりして、
重装歩兵鎧の中は幼女を妄想したり。

「姉さん!」「逃げて!」
な、へリックスⅠ&Ⅱの中の人達、姉弟ハアハアとか。

オルレアの中の人はきっとシグナム(2期の)とか。

この子なんか13才!(死ねよ私


ACでこんなこと考えてるのは私くらいのモノだろうなあ!



ゲーム系のネタは固有名詞が急増するのでリンク張りがめどい。
きっとみんな解ってるだろうことなんですが……。

この記事へのコメント

俺も昨日久しぶりにやったというシンクロ
3月に続編?のフォーアンサー出るのでそれのために今から動き覚えようかなと。
AC4は難しいですよ、前作に比べてもしょっぱなから難易度高かったりしますしw

FA楽しみです。
動き……動きったって私の基本は
高々度滞空しかしないので……。
いいっすよ、どんなACも
「上に撃ってくる」か
「上には撃ってこない」か
の2種類だけになるのでw
そして前者の更に半数はものすごく辛い orz
シミュレーションは何とか全機勝てまましたが……。
ハードモードの
とりあえずネクストかフェルミだしとけばいいか、
みたいなスタンスがあまり好きではないです…。

AC4買おうかな……無駄に偏っただけの組み合わせとかで縛りとか。

今プラチナで安いしお手軽。
その割りには楽しめると思うますよ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1115-ef714634