FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【ガンダム】ガンダム00と高河ゆん

種とか種とか種とかの影響で
ガンダム00
アニメそのものに全く興味が出なかったのですが。

ただ1つ
キャラデザに高河ゆんがいるので
そこだけ激しく気になってた。

中学の頃初めてゲシュタルトを読んでから好きになり、
アーシアン源氏で大好きになった
後発ファンです。


LOVELESSは途中まで買っていたんですけど
こちらに引っ越してくるごたごたなどで手放して以来。

でもサフラン・ゼロ・ビートB型同盟は手元にあるぞ。

作品として一番好きなのは妖精事件
話は長すぎず、設定と世界観などの色はそのままに
主人公じゅりあのひたむきな想いが……少しエロイw
蛇の剣だったかを使うしーんは萌えたぜ……。

アーシアン同様、
普通は正方向のイメージを持つ妖精を
悪的な位置づけにしているのも面白い。
(アーシアンでは天使の大半は人間の滅亡を望んでいる)


前にも何か書いた記憶はありますが
高河ゆんの漫画は「台詞」を読む漫画です。

キャラの口から時折発せられる芯の強い言葉。
台詞以外の要素は全て
台詞に厚みを持たせるための土台だと思うくらいの、
キャラの強さとその言葉。

必ずしもその台詞が言動一致として現れるわけではないのですが
そうあろうとする姿勢なんかはひたむきなモノがあって好きです。





正直

ガンダム+高河ゆん

の発想はなかった。
ていうか
情報抜きに想像できた奴が居たら教えてくれ。




とりあえず、
高河ゆんデザインの男の子がいるのかどうか!
男性ではなく男の子だッッッッ!!
高河ゆんの男の子はやばいんだ!!

千早かわいいよ千早
清盛かわいいよ清盛
王理かわいいよ王理(体は女
立夏かわいいよ立夏

男の子をだせ!
今使わずに、いつ使うというのだ!!
釘宮になど興味はない!!!

あれ、なんて腐女子発言。
ここまで来ると腐男子たる自分が誇らしく思えr……



……。

まあ。

ええと、


ガンダム00のMSですが
ティエレンシリーズ激萌えなんですけど!

特に長距離射撃型!!
APFSDSとか撃ってくれたら死ぬほど愛しちゃうんだけど。


高機動型のアフォなフォルムもかなりご飯食べれる。

あと宇宙型の推進剤がロケットとかそういうんじゃなくて



っていうのもかなり萌ポイント。

ガンダムイラネ。





どうやらこの間の話から突然面白くなったとのこと。

監督が黒田だとのことで
期待は高かったようだが
後発で面白くなると言う点で言えば
私が好きだったSimounもそうだった。
面白くなくとも前半で地盤をしっかり作る構成故の
前半不人気というのなら、00もハジマタかも知れない。


急に見たくなってきたアニメ。




あ、高河ゆんが描くキャラは
女の子も可愛いですよ?

---------------------------
追記。

買っちゃいそう。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1117-60edc47e