FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【ガンダムVs.ガンダム】対戦してきた

ガンvガン。
真面目に対戦してきた。

ザク改だめくせえw
使ってみて、使っても瞬殺されると思ってたキュベレイの方がまだウザイ。


対戦台が5コだか6コだか並んだ新宿西口のクラブセガ。
私以外にも1000コストを使っている人はいたが
1000コストは悉く安定性を欠いていた。

使い(組み)慣れているなと思わせられる動きのキュベレイ+MkⅡくらいだったかなあ。
バズーカ3連打+ファンネルのガン逃げペアだったが……。

後の1000コスト混じりは1勝することはあっても続かない様だった。

シャアザクとかイージスすら見ない状態だったからなあ。
グフは暴れはするんだけど、結局勝負時には空気になっている状態。



さすがに
ゴッドと組んだ6連勝は自分が空気だったし、
ソロでやってて連続で乱入されたとき4連勝は
相手があまりに下手だっただけで。

その他は2~3連勝をいくつか。
Z、Mk2、V2、辺りと組んだ気がします。
相方ゲー万歳。
ザク改とか空気過ぎる。





爆弾投げる暇なんて無い。
(いやまあ、投げますが。)
だったらシャアザクの方がいいじゃないかと思うのは
至って自然だと思った。
同コスト内上位互換って、
曾てのイージスとレイダーを見ているようだ。

爆弾起き攻めで撃破したときはしてやったりと思えますけどね。




3000の相手は無理。
ていうか3000混じりのチームが無理。
ザク改の機動性じゃあたらないどころかかわせない。
特に翼。
使ってみると発射に少しのディレイがあるのでそこに一定速度以上の
移動があれば当たらないんだなと思ってたんですが
ザク改ではあっさりと確定が取れる。
武器全部消えるしw
かわせる距離にいたら空気決定だしなあ。

自由は入りもしませんでした。

とりあえず
1000帯ではキュベレイ・グフ
2000帯ではマスターが
ザク改にとって詰んでると思った。
3000は全部。



勝率は20~30%って所でしょうか。散々。

とりあえずは空中でブースト使い切らないように
ふよふよするうごきを取り入れよう。


下ねらえる武器何もないんですけどね!






ニコニコのプレイ動画を見てると
「一般」と言う言葉がバカにするものとして使われているようですが

ごめん、

一般人じゃ無くならないと対戦したらバカにされるなら
存分にバカにしてくれていいから「一般」でいいわw

何かずば抜けたプレイをするプレイヤーって
必ずどっかきもち悪いんだよ…。
「職人」的な人はそうでもないのに、
神レベルに強いとかって

見た目に限らず。
言動とか、諸々。

なんか
「え……それはないわ……」
って思わされるひとが多い。

強けりゃ尊敬される世界なのかも知れませんが
私は一般プレイヤーでイイです。
そんな一歩は踏み出したくない。

まあ、弱いんで、どっちかなんて議論に入れる位置には
居ないんですけどね。




一度組んだだけの野良の私に
「一緒にやりませんか?」
って言ってくれたイケメンZさん、有り難う。
結局勝利に導けなくて申し訳ないorz

この記事へのコメント

横目でたまにみてるけどゲームバランスがやっぱつらそうだよね。

1つ例に挙げるなら
高コスト帯のビームライフルの威力は
種死の時より上がることがあっても下がっていないのに
低コスト帯の耐久力は総じて下がっています。
何それ。
全体的に見れば各種バグ技が露呈した後の種死よりはバランスよくなってるのですが
大勢は変わらず。
あと、またバグ出るでしょーし。
ステキャン、グリホみたいなバランスを崩壊させるものが。
オラタンなら漕ぎ
4thならターボ旋回近接
みたいな。
やっぱり人よりシステムと戦ってしまう辺りがゲーマー失格だなあw

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1128-8b18d10c