FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析



【東方】風神録

色々と東方の二次をやったり歌ったりしてるので
あまり気が進まないが再び風神録をプレイしてみる。
地霊殿はその後(まで意欲があれば)というつもりでしたが……。

クリアできないのに
二次やるっていうことそのものに
ずっと引っかかりを感じてる。
結局ずっとクリアできなくてもやもやしてるんですが。
小学生で悪かったな。

神奈子を目にはできたがそこに行くまでに「はぁ……?」連発。
……
やっぱりコントローラ壊しそうになる。
やっていてここまでイライラするゲームもない……。はあ……。
ザク使ってるところにフリーダムで乱入されるよりイライラする。

霊撃使って切り抜けるのも、なんだかナンセンスに感じる。
ギガウィングとかみたいに持続可能ボムプレイにこそカタルシスがあるんなら、まだいいんですが。

こういう台詞は
ノー霊撃でクリアできるようになってからじゃないと
言っちゃいけない気もしますがね。
無理。
巧くいっても早苗で使ってしまう。
全部覚えろってか。

地霊殿も似たようなもんだと聞いた(しらんけど)ので
次のステップに進む気力もあまり沸かず。

ああ、ヤマメとか描いたはいいけど後ろめたい。
ここまでSSとか書きまくってるとクリアが義務だと思うんだよなあ……。
クリアもしてないのに語る権利ないような気がしてならない。
でもできない。

はあ。

この記事へのコメント

相変わらずボム禁止マゾプレイで楽しんでるねぇ。
そういう俺もバリア地獄だった妖々夢を全クリ出来てない凡人だけどなー
風神録はボム=Powerで最大でもペナルティー無しで撃てるのは一個まで
死んで保障されるのはボムじゃなくパワー3 & クリアまでの残機8。
まだ一度しかノーマルクリアできてないぜ(しかも友人宅)
地霊殿? 体験版すらやれてねぇYO!

えいやしょう迄より使う気が起きないんだよなあ。
使わなきゃいけない局面だと、
私のレベルじゃ
霊撃使ってもパワー下がるだけで打開にならないし、じり貧。
結局二個も三個も四個もつかって、刹那を切り抜けても
ああ、オプション残り1個で
次の瞬間以降結局どうもならんとかなって、終了。
打開策じゃなくてただの延命なんだよなあ……
大体、文、巧く行っても早苗で霊撃を使ってそこでそのまま終了。
ぼむぼむぼむ死ぬぼむぼむぼむ死ぬぼむぼむぼむ
で進むことに意味があると思えないしぃ。
できる人から見ると違うのかもね
私のレベルじゃ糸口が見えん……
つまり、ただへたくそなんだよ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1152-0b31ec01

