FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析



【ネジ】代替品で。

下のゲーセン記事にかかる外出の際
行きがけに金物屋に行って
Skate&Walk用のネジをさがす。

<関連記事>

取れたネジは六角レンチで締める6㎜のモノでしたが
六角は無かったので普通のプラスネジを20円で購入。

取れたネジは
ネジの長さがとんでもなく短く
コレは取れてどっかいっても仕方ないよなと思うくらい。
かってきたネジは長さが倍くらいあって
しかもそれでも靴底に干渉しない。

これは最初のネジが
明らかにコストダウンのために短いモノになっているな……

ぶっちゃけ滅多に取るネジじゃないので
六角の背であるコトにメリットはありません。

次にその金物屋の前を通ったら
同じネジをあと3個買って全取り返しようかな。


いい機会だからと
フレームの位置を変えてみた。
前に長い様な感覚がどうしても拭えなかったので
後ろに下げてみる。
(つま先を短く、踵を長く)

そのまま1時間ほど宵闇シティラン。


新しいセッティングの結果は

・前に突っかからなくなったので、
 小回りが利くようになった気がする。
・最後まで接地しているつま先が短くなったので、
 前進の際のキック力が減少した気がする。
・後ろへの安定感が上昇
・だらーっと滑るときに、左足と右踵で滑ることが多いのですが
 そのときの右踵の安定感がダウン。

まあ、
スピードを出すコトなんてないので
小回り重視のこのセッティングの方が気に入ったかなあ?

踵が長い弊害もどこかに出ない友限らないので何とも言えませんが。



とりあえずネジ問題は解決。
なかなかどうしてじゃじゃ馬です、Skate&Walk。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1220-d0fdd230

