FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【X01HT】やりたいこと

取りあえず
WM6.0(not6.1)にアップデートしたい。
このあたりの

すると
Willcom03用に公開されているOpera9.5
(opera_wm6ppc_950_willcom03)

がインストールできる(筈な)のでしたい。
Willcomようのこいつだけなぜか
FLASHが再生できるようです。
モバイル用にゲームを作る一つの選択肢になるかも知れませんね。
やらないけど。
一部のFLVが再生できるらしいです。
FLVは個人的には余り使わないけど。

WM6で対応できるブラウザがどの程度PCに近づくか期待。
具体的にはオンラインメモ帳が使えるのかどうかと言う一点。

高校時代から携帯電話で数千文字の文章を打ったり
今となっては文打ちのメインが携帯なわけだが
パソコンで処理したいこともある。
携帯で変換できない漢字を一定の他の文字で統一しておいて
最後に全置換ということは良くやる。
ただそのときに
どうしても携帯→パソコン移送作業が必要になる。
もっと長い文を書いている場合には
パソコン→携帯もたまにやる。
それがはなはだ面倒くさい。
出来れば
solodox使えればとおもうのだが
こいつ等がどうにも巧く機能しない。
今WM5のX01HTに入れている
OperaMobile9.5β
でも、
動きそうで動かない。
OperaMobile9.5β入れてから
Googleノートブックとか試してないからこれから
これから。
今の主力はMemoole
但しこいつ使うならWMである必要が一切無いwww

因みに
Opera Mobile 9.5βですが
今までのWM用のブラウザでダントツで使いやすいです。
・タブが3コまでっていうのがたまあーに
 「むっ、忘れてた」となる。
・前のWillcomZero3用のOperaでは
 指でぐりぐり動かすモードにすると
 テキスト選択不能になっていたが
 今回は
 ホールドからテキスト選択モードに移行できる。
 素敵。
・この指でぐりぐりモードの動きがスムーズで気持ちいい。
 あんま激しくすると「表示されてない領域」出てくるけどw
・あと指でぐりぐりモードで、
 スクロールバー的なモノが出てくるのに
 それをつまんで高速移動が出来ないのが残念。
・ダブルタップで拡大縮小するのも便利。
 ただ、拡大率の格差が激しすぎて調整できないモノかと。
・mobile表示とPC表示を簡単に切りかえられるようにして欲しいなあ。
・読み込み中のリンククリックで
 今の読み込みを中断して次のリンクを読み込む動作がとろい。
・フォーカス移動とフォーム選択の感覚が独特で
 必須入力をすっ飛ばしてOKとか押しやすい。
という欠点もあるが
やっぱり今のところ一番ですね。


Atok For WindowssMobile
単品の商品として発売されるので
これを使いたい。
但し、次の機種を視野に入れると
やっぱりX01HTだからってWM5用のを買うと短命に終わりそう。
出来ればWM6用で運用できる環境にしておきたい。
プリインストールされているヤツには上書きできず、
プリインストール版より機能が多いとか。
サポート情報には
X01HTはWM5で扱われているが、
もしwm6にアップデートした場合、これはどうなるのだろうか。
あとリュウドの青歯キーボードに対応とか描いてあるので
また物欲が燃え上がりそう。



関係ないんですが
今の職場の1/3以上が中国人で
斜め後ろ当たりに座ってる中国の人が
X01Tらしき携帯を使っていて
非常に触りたくなる。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1244-acee97a6