FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


【戦果報告】長門祭「大好き」2

本日
長門祭「大好き」2
でした。

今日が本番と言うことで。

本日の会場。

何か凄いことになっていますね。

展示室が会場、会議室がその事務局として
建物のほぼ全てが使用されています。
(6階以上は開いているか一般のなにかでした。)

上から
「ハルヒ(朝倉長門)・リオ
「FF・ガンダム」
「聖闘士聖矢」
なのは・とらは
のイベントのようです。
「大好き」以外は見ては来なかったですが。

道理で
自分達の参加するイベントの規模に比べて
道中に見かけるそれっぽい姿の人の密度が高いわけです。



関係者の方々、お疲れ様でした。
関係ないけどここを見ている方々、つかれました。


結論から言いますと、やはり偽種氏のペーパークラフトが注目を集め、
売り上げの中心。
20部位?

私とふらんそわ氏の合同誌はお察し下さい。
オンリーイベントの力
(出店側から見た場合、
 色んなジャンルが入り交じったイベントよりも
 お客さん側の購買意欲が高い。
 気がする。)
を借りても17部のみの売り上げ。
単価が1/3で売り上げ数も低いとなっては

本当に立つ瀬がないですね orz

それでも気に入ってかっていってくださった方は
本当に有り難うございました。

こんな本でした。





また、スケブ(スケッチブック)をいくつか頼まれました。

で。

普通は、
1ページおきに描いて、
既にある絵の裏側には描かないのが描く方の暗黙のマナー。
(バックナンバーを見て間をあけずに描いているようならあけない。)

ところが。
最初に頼んでくれた方(=多分開場後2番目辺りに買っていってくださった方)。

ボールペンでペン入れまでやって
渡して中を確認して貰うまで
間あけずに裏に描いてしまっていることに気付かなかった orz

ここを見ているとは思いませんが
この場を借りてお詫び申し上げます。

ああもう!
いつにおいても注意力が散漫だ……

通算して3名のスケッチブックに拙筆。

最後の一名の方は
「本を読んだら絵が好きだったので、お願いできますか」
と。

 嬉 死 さ せ る 気 か !

平に有り難うございまする。
「てめーの絵が好きです」なんて言われたことが数える程しかない私感涙。
全私が泣いた。

描くのが遅い私なので
描きっぱなしのイベントでした。

スケブ関係の出来事と言えば
「スケブお願いします」って来た人に
「これ(私の絵)か
 これ(ふらんそわ氏の絵)か
 これ(偽種氏のペパクラ)の
 どの人が描きますか?」
と聞いたところ、偽種氏への指名がありました。

どうにも私以外の二人はスケブをやりたがらない。

ふらんそわ氏はネタ絵。
偽種氏はディフォルメ絵。

絶対需要あると思うのに。

看板は私でしたが
案の定、他への要求もあったという事実がわかりました。

彼のペパクラは秀逸だが
絵も他にない味を持っている。

多才で私が萎えるぜ……orz



各サークルがサイン色紙にイラストをしたためて事務局に提出し、
即売会フェイズ終了後に
それらを交換するイベントがあったようですが
提出時間内に色紙を完成させることが出来ずにリタイア。
チャント見てなかったけど、
あんなに完成度の高い色紙をスケブ等々の合間に仕上げる彼らは
本当に凄いと思います。

……多分ほぼ全サークルが出していたと思いますが。
私の描くの遅いのどうもならんな……。


とりあえず
イベント終了後の慰労会で
ビール一杯で死ぬ程眠くなる位に疲れていることが解ったので
>関連記事<

もう寝ます。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1288-bf48ecce

