FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【X01HT】WinCEでPython

絵を描きたくないからって
こないだ作ったメモ帳を少しいじってあそんでた。
<関連記事>

・ファイル保存時にファイル名末尾に.txtが既にあったらつけない、
 なかったら自動でつけるようにした。
  正規表現を使ってみるテスト。
  正規表現なんてsakuraエディタで文字探すときくらいにしか
  使ってなかったので(bregonigエンジン)
  どうにもしっくり来なくて困った。

・OSを取得して
 プラットフォームによって
 初期表示ウィンドウサイズを変更するようにした。
  X01HTは所詮QVGAなので!
  閉じるボタンが遙か画面の彼方へいってしまわれたので、
  ついささっとOSによる分岐をかいたが、
  惨状は以下の通り。


OSの取得は簡単でしたが。
PythonにはTkinterっちうGUI用の道具が最初からはいってんですが
(WM用のPythonでは手動で色々持ってきて入れる必要がある)
こいつが、
WindowsMobile上ではうまく動かないご様子で、
以下の通り。



関連記事の稼働画面と比較して
何が足りないのか見ていただければ
「絶望した!」
と叫ぶこと請け合い。

ソース1つで
あっさりクロスプラットフォームなどとは
やはり行かないようです。





プログラミングに飽きた頃には絵を描き始める……
といいなあ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1301-7e06b2eb