FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【体】喘息

いい加減まずいと言う感じになってきたので病院に行こうかなと。

起きたら既に13時過ぎ。
うあ……病院って土日この時間やってないじゃん。

探してみるとないこともないので
探し当てた病院へ。

「緊急外来へどうぞ」
え。

この時間来ると緊急扱いか。
まあいいや。

かなり
こう
息するのが嫌なくらい苦しいし。

頓服吸入薬と
常用吸入薬を処方され
ついでに点滴されてきました。

点滴長い。
1時間半くらいかかった。
こんなことならもっと寝ないでこればよかった。(ぁ


眠れないし何出来ないので
色々とボーっと考えながら。
たまにはこういう無駄な嗜好時間が必要。
ほんと。
たまにやらないと生きている実感がなくなる。


カーテンの外側から会話。
「子供同士自転車でぶつかって唇と歯茎としたから出血してるらしいんですけど受け入れでできますか?」
救急らしい会話が聞こえる。

あとなんか
隣で癌告知とかやってるんですけど
肛門癌で結構やばいところまできてるとか何とか言われてる。
たかが喘息の発作でここにいるのがいけないことのような気がシテならないと言うか
確かに緊急枠使っているべき人間ではないよな。

ぼんやり、天井、見ながら。
静かなときは点滴の滴る音さえ聞こえると言うこの環境。
自宅の側は高速道路が走っているので
五月蝿い訳ではないんですが何かしら低音が響いている感じで
全くの無音と言うのが酷く心地よかった。


点滴の中身が1/3切ってから眠くなるって激しく損した気分なんですが!

てなわけで終了。
かなり楽になった。
1週間前に戻った感じ。
まだごほごほ言ってますが、起きたときの息の出来なさに比べれば生き返るような。




最近
記事のネタがありません。
忙しくて毎日が嫌だったときは幾らでも書けたんですが、
逆を返せば転職して気分が楽になったので
普通の毎日を過ごせている証拠かもしれません。

パソコン壊れたり
イヤホン壊れたり
携帯電話の調子が悪くなりかけて着信履歴とメールおかしくなったりで
色々世界の因果律に文句いいたいのは山々なんですが!


職場。
定時上がりがない代わりに
毎日19時から遅くても20時。
21時までいたら「何かそんな忙しいこといわれてたっけ?」的な感じ。

そう。そうなんですよ。
チラッとそれっぽいことは書いてましたが正式に。
転職しました。
IT系を抜けて、ITではない企業の社内SEへ。
元々社内SEがいない会社の第一号として入ったので
(会社としては10日あとに入ってきた第二号の方がメイン、私は補佐)
何もかもが好き放題。
私じゃまだわからんこともいっぱい要求されるのでそこはまた大変ですが。

やってることは、
VBAで簡単なツール作ったりとかパソコンの管理とか
そんな感じ。
自分でナにやってるのかわかると言うだけでも
かなり気が楽です。

VBAなんて
前の職場でこっそりでファイルアップロード掲示板やら作ってた位で
(だってIpMessengerすら使用禁止とか、小さなファイルの転送にいちいちメールとかダル過ぎる)
触ったことがありませんが
それでも
納期がない
って言うのはなんとよいことか。
ちゃんと勉強しながらものが作れます。
最初から自分で作るので中の仕組みがわかるものが作れます。
そして、メンテナンスは恐らく私以外の人間はしないので
私がわかる程度にコメントを入れておけばよいと言うのも楽(駄目グラマ


リーマン破綻以降
急激に経済がうんぬんとはよく聞く話です。
やめるぜ!っnて言っていきなりアレだったので
転職自体かなりガクブルだったんですが
まあ、特に苦もなく、転職活動開始から2週間ほどで決まって3週間目には新しいところに入社。
よかったです。

転職で1ヶ月無収入になったのとボーナスが1回消えたので
かなり蓄えが減りましたし、引越しの夢も遠のきました。
が、まあ、日々の生活が楽になったことには代えられませんね。

結論。
職場にどんなに尊敬できる人、いい人がいても
持続可能性のある生活を維持できなければ
その人そのものが、退職を思い留まる程の存在には、なり得ない。
その人が助けてくれるわけじゃないのは仕方のないことです。
だから自分で打破した。それだけの話です。

退職前に理由とかいろいろ聞かれまして。
「時間です。全てそこに帰結します。」って言ったら
鼻で笑われた。一人じゃなく、面談した概ね全員に。
理解できないんだろうな、
お金とか人間関係とかよりも時間を大切だとそう考える人間のことが。
「時間がない」という状態が「給金の不払い」に並ぶくらい重大なことだと考えている人間のことが。

それでも「人」自体に着眼すれば、明らかに前の職場のほうがよかった。
それは間違いないですね。


銀座の飲食店で、ちょっといい食事に紅茶コーヒーで
フルキーボード携帯を広げ……
エロ文打っている自分が
何か酷く面白いものに見えてきたwww

この記事へのコメント

(´-`)ンー

なんか思ってるよりも症状酷いようで・・・

マジで無理せんでおくれ

まあ、歌えないのとオフ参加したいのは別かもしれないので止めませんがw
特にプライベートでのストレス発散にはいいのかもしれんしε- (´ー`*)

ストレス発散と、金銭的負荷の分散が嫌なので行きますよ!

まあ、多分途中変になるだけで歌えないわけじゃない……とおもうのでw

健康は考えるな~

隣でがん告知って・・・

やっぱ、ワークライフバランスが重要よね。
私も時間欲しい~
  • [2008/11/09 10:07]
  • URL |
  • トラジローの飼主
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

旦那がPC管理者とは・・・随分立派になったねぇ・゚・(ノД`)・゚・ <-外道

まぁアレです、転職乙カレーです。

バランスが大切ですね。
といっても、
1年単位とかで見てケツが合ってるから
バランス取れてるね
っていう形骸には
意味はないと思っていますけどね。

まだ会社内部的には、
外部の会社に依頼している部分とかもあるので、
そこをどうするかかなあ。
何とか外部委託を維持して、
私を含めた社内SEは調整役、
って言う方向に持っていきたいがw

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1333-daf737e5