FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】忘年会っていうかコスプレ

バイオリズムというかよくわからない波と
少々の疲労で
あっという間に超絶マイナス思考人間の出来上がり。

まあ、基本的に
マイナス思考と痛い思考を
気力とか理性で隠してるだけなんですが。

それにしたって
抗鬱剤を飲む羽目になったあの頃の前後では
波の振幅が1.5倍くらいになった気がする。

あの半年で失ったものは大きいと
今振り返っただけでも痛感する。
ちなみに得られたものは未だに見出せていない。

まだ落ち気味ですが
落ちる原因については理性の上では
「そんなのかんけーね!」
って蹴り飛ばそうと思ってるので
時間の問題……だと思いたい。

本題。


11/30は東方カラオケオフの忘年会でした。

とはいいつつ
個人的には歌う気なんてさらさら無くて。

・初めての既存キャラコスプレ
・緋想天

だけが課題でした。

前日20時。

「あ。パーツ足りてねーじゃん……」
近くの大型スーパーに買いに行く。
・黄色いスカーフが打っていなかったので黄色いマフラー
・アクセサリーにするために造花の向日葵
・手元にあるのがさすがに古くなっていたのでリキッドファンデーション
を買ってくる。
100均の化粧品とか少々怖いが
どうせ年に1回も使わないようなものに気を配るのも嫌なので。

帰宅後、メッセンジャーが3人分ほど光っていたので
しばらく話しこむ。

当日2時。
「話し込んで……衣装合わせしてねーよ。」

当日2時過ぎからリハーサルの練習開始。
買ってきたパーツを衣装に合わせるために加工。

「……まあ、いいか。」
怖いので結局メイクは練習せず、鏡も見ずに終了。

当日4時。
寝る。

当日11時半前。
池袋ビッグカメラ。
PSコントローラをUSBに変換するためのアダプタを購入。
ゲームジョイスティックは二つあり、二つ持ってきたが
変換コネクタは手元に一つしかなかったのでここで購入。

……そういえばこれが二個あっても
家で二つ使って対戦することなんて無い。

11時半過ぎ。
池袋パセラ前。

寒いと思って厚着をしてきた私は
既に汗だく。

左手には
インラインスケートの箱に入ったコスプレに必要なものども
(インラインスケートの靴の箱は内容物に関わらず無駄にでかいと定評がある)
背中には
緋想天をやるためのジョイスティック2個。
+厚着。

着くだけで疲労。

12時。
オフ開始。

13時位。
着替え。

トイレしかないのでトイレで着替えます。
「みこうさん、大丈夫ですか?」
あまりに遅いので心配になったとのこと。
こちらはこれでも滞りなく着替えていました。
まさかこんなに気合入れてるとは誰も思っていなかったようです。

激しく温度差

13時半位にお披露目。
トイレから自分達の部屋に行くまでの廊下で
既に何も感じない私には一部の隙も無かった。

で、個室のドアを開けた瞬間に、

パーフェクトフリーズ発動ッ!

……当たり前ですよね。

他にも
・アリス(東方)
・羽入(ひぐらし)
・ハクオロ(うたわれ)→後にラビ(Dグレ)
(・更に後、ロイド(ギアス)追加)
がいましたが
ドアを開けて部屋にはいった瞬間に凍りついた空気を確かに肌に感じたぜb

ちなみに私はというと
・幽香(東方)
でした。
色々きっちり用意させていただきましたが
幽香コス用のアイテムは一つも買わず
全てばらばらの品物で揃えました。
おかげで一つ一つのパーツはやたらとしっかりしています。
ワイシャツが届いたら
暫定パーツがなくなるのでよりしっかりした感じになるはず。

屋内かつ人数に対して少々狭い部屋だったので
「傘」「靴」「向日葵などのオプション」
が目立たなかったのは心残り。
特に傘はアピールするに出来ず。
使用価値皆無でも、割と気に入っているんですが。
レミリアや紫をもしやる日がきたら(多分無いが)使いまわせるかもしれません。
ちなみにウィッグはリグルを見越して髪を短めにしました。
だが再現率が落ちたので後悔。うう。

他にも
・慧音(東方)
・明かされなかった誰か(ネタも不明)
が予定されていたようですがアクシデントにつきキャンセル。

写真をいっぱい撮られました。
私は携帯のカメラがぶっ壊れていることに恨みを覚えつつ
「私の写真をとった方は、
 別にばら撒いても何しても構いませんから、
 私にもデータを送ってください」
といったものの

未だ1枚も届いていませんw

まあいいんですが。

その後
アリスコスした人含めて4人で緋想天をプレイ。
しかし、
コスプレした二人が一つの画面見て対戦してる
って、どういう絵面だったんだろう。
久しぶりに火がつきそうだが、未だ熱帯って生きてるんだろうか。
【教訓:大丈夫、まだリハーサルだから、対策できる(何の)】


二次会。
ビュッフェで
ロシアンルーレットとか抜かして
クリームだけ食べてわさびを詰めたシュークリームを
……自分にHITさせた。
その他はまあ普通に食べてた。
実は
気分はダウンしていなかったけど
既に1次会を省みて「ありえねー……」ってなってた。
【教訓:運の悪さだけはピカイチ】

三次会。
実はコスプレに頭がいっぱいでルートを確認していませんでした。
ビュッフェの後に居酒屋にいくとは思ってもいなく……。
まあ、お腹いっぱいなんで適当に飲みながら
「ちるのい」とかやりながらだらだら楽しんで終了。
ついでに面子が持ち込みしたタイヤ味のグミが吐きそうになるほど不味かった。
【教訓:スピーカーでも買おうかしら】


四次会。
アリスコスしてたかたが終電逃したので
朝までカラオケ。

もう月曜日ですが

【教訓:喉が死んでなくても、疲れた夜は声が出ない】




個人的にはコスプレで全て終了。
他はノリと惰性でした。

一応カラオケだったので歌について。
奴隷市場(サンホラ)をすっぽかして
追想のディスペア(ひぐらし)と鳥の歌(ダンクーガノヴァ)を練習していたわりには
二曲とも微妙な出来。
もっと練習したい。

幽香コスでタイヨウノハナを歌うも
こちらも練習していなかったので微妙。
12/20のカラオケの内容はわかりませんが
「何かあったとき」のために練習しておこうかな。

折角
裏声使うことに抵抗が無い為に少々声域が広く使えるのに
重要な歌唱力が追いつかねえ……。

この記事へのコメント

ごめ・・
まだ写真見てないです・・・w
だらだら待っててください。
今度は鳥の歌で勝負です・・・!
ディスペアはハモってもいいですか?

勝負でもハモリでもー。
……勝負ってなにすんすかw
しかし
あの地声の綺麗さを見せ付けられてはorz

っていうか
ハモリのときいつも思うんですけど

控えめすぎます!w

他の人は他の人次第ですけど
私のときは
もっと本気声量でハモってくださいw

お疲れ様でした~
私は残念ながら自分のカメラでは撮ってないです・・・と、先に宣言しておきます。

みこうさんの本気を見た1日でした。
ゆうかりん、完璧すぎる・・・見習わねば><
幽香とアリスの本気モードでの戦いはちょっと面白い光景でしたよ。
真剣な表情と格好のギャップが・・・w

いや、コス最高だよww
本気を見せていただきました(^^

準備、大変だったんですね。
お疲れ様です。
でも、次も楽しみにしています(*´∇`*)
  • [2008/12/03 20:31]
  • URL |
  • トラジローの飼主
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

【にわかさま】
>緋想天
格好も真剣だったんですよ?w

【飼主さま】
>次
いや、さすがに2ヶ月であのレベルのをもう一つは用意できませんので……。
こまごまとした部分で改良はしていきますが。

【ご両人】
>本気
まあ、金出して買ってしまったものを着ないわけにも行きませんので……
ええ、楽しんで着ましたww

是非、次回忘年会オフで着て下さいwww
楽しみにしてます。

そちらの忘年会は出られそうにありません……。
発表が遅いので予定が埋まってしまいました。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1364-0d12c7cb