FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


【日記】クリスマス会と忘年会と食べ歩き

ふらんそわ氏の家でクリスマス会兼忘年会。

毎度ながら気心の知れた仲間と舞ったりと過ごすのは本当に幸せ。
ことある毎にこういってる気がするけど。
これを無駄に他のマイナスな要素に侵食させることは絶対にしたくない。
前の職場のあのPJにいたままだったら灰色の意識で参加したんだろうと思いながら
(ほかのPJにいたら違ったとは思うんですけどね)
テンションがあがる。
幸せかみ締めてのテンションアップは心地がよい。

・野菜とつみれとたら(何入ってたんだかわからなない)の鍋
・あいも変わらずバカ高い酒(銘柄記録を失念)
・鳥のから揚げとか

鍋はふつーにうまかった。
やはり日本酒にあうね!
ていうかこのクラスの酒が飲めるのはマジで幸せ。

でも日本酒の前に高いシャンパンも飲んだ。
日本酒は2種類。

グラスに貰った数杯のお酒だけで
きっと5桁手前くらい飲んでたなあ。
幸せ。

やっぱり最後まで食べてたのは秘密。
喋ってばっかりであんまり食べる速度出ないんですよ、私。
だからみんなでご飯を囲むと最後の方まで箸が動いてる。
大食いなわけじゃないんです!
食べるのが遅いだけないんです!



鍋のあと、から揚げ食べて、ケーキたべて、うどん食べて…


これで1500円未満とかありえん。
お酒については二名パトロン(同期ですが)がいるので負担無しなんです。
それでも4時間腹いっぱい食ってデザート付きで1500円未満とか
まじすげええ。

しあわせ。

そして。

うお、あたまいてえええええええ
がんがんする。

最近めっきりお酒に弱くなりました。
もともと強くなかったのに
あっさり吐いたり頭痛に見舞われたり眠くなったりするようになってしまって
飲み会の空気を満喫するのにものすごい邪魔。

寝る。

おきる。
8時くらい。

うっは。
今日は免許の更新だっつうの。
ちなみに午後からは他の予定があるので免許の更新は朝一番で行かなきゃ行けない。


じゃ、かえるわ!

後片付けもせずに出立。
ごめん。
まじごめん。

頭痛くなったのが悪いんだ。
起きたら全く以ってすっきりしてたけど。


免許を更新して
(特に面白いこともなかった。絵を描いてたくらい。)


午後、中野へ。
なんだか中野巡りするらしいので便乗。

待ち合わせ。
「○○さあん」
「うお、雪だるまみたいな格好」
ある意味狙ってたので、しめしめ。
その後も他の面子に色々と言われましたが
おおむね狙い通りの反応だったのでしめしめ。

しかしあの格好は外にいないと暑い。
蒸し死ぬ。



とりあえず5人集まってお昼でも食べようかとなったが
1名はすでに済ませていたので3名だけで食べに行くことに。

……一人だけ放っぽり出して住みませんでした orz

何食べようってなったので
前々からふらんそわ氏から耳に挟んでいた
500円鰻丼を食べに行く。

でも私は一人でダブルを頼んで900円。

うなぎは久しぶりだったのでおいしかったです。




中野ブロードウェイを4階から全部巡る。
その間に5名になったり、ひとりキャンセルだったりと色々ありましたが
おおむねまったりと進行。

オタクグッズより
服が気になって気になって仕方がなかったです。
ゴシックパンク系の服を扱ってる店に

うさみみ付きフードのパーカーがあって
マジかわいかったんですが

……ま、女性物ですしね。
くっ。

なんでこういう感じの
(そこまでフェミニンでない感じがいいが)かわいいタイプのメンズって
ないんだ畜生。

服は本当にレディースのほうが診ていて楽しい。
メンズは基本詰まんない。

過去現在、色々の方から
「何も気にせず着ちゃえばいいじゃん」
とはよく言われますが……

気にしますよねえ。
特にコスプレと違って着て外出るんですから
セーフなラインじゃないといけない。

むう。



ああ、しかしあのパーカーかわいかったなあ
でもきっと肩幅で入らない。

女性はマジで何でも着れてうらやましい。
ついでに言うと男装しても何も言われないのがうらやましい。
男が女装すると「うげ」っていわれますもんね。
両方を楽しむ権利が向こうにしかない社会の反応は男女差別だ畜生(ぁ

なんか
ガラスケースを個人に貸してそこで勝手に展示物販売するブースの店
の一角が半額だったので
適当にフィギュアを買ってきました。
綾波レイとビーマニⅡDXの女の子らしいやつ。
二つあわせて800円くらいだったので
まあ目の保養と資料にでも。



一人キャンセルが決まる前に
喫茶店シャノワールでまったりだべる。

ココアとケーキ。
そういえば前日の夜にも食ったなとかおもいながら。
他の人の話は面白いんですけど

私はつまんねー話してしまった orz

ちくしょ。
本とああいう場で気の利いたことができないな。

そりゃ女の子にもてないわ。

ふ。




1名の合流がキャンセルになったので
もう一箇所よるところを消化した後


地下の食品街。


なんか8段重ねのソフトクリームがあるんですよね!
マジ目がきらきらしてしまう。

なんだかんだ言って、
5名中3名頼んでるわけで
甘いもの倒錯者は別に私だけじゃないじゃないか。

完食。

割に皆さん余裕。

で、そのソフトクリームの店に行く前に
餃子シュウマイ中華まんの店があって
「うまそー」
って言ってたので
さらに追加でそれを食べる。


おなかいっぱい。

その後新宿のよどばしととらのあなによって軽くゲーセンで遊んで解散。


最後ラーメン食べるはなしは流れた!






お疲れ様でした。
今日は早い帰宅だったので帰宅後部屋の片付けなどきちんとできたのでよかったです(ぁ



オーダーしていたワイシャツと
ウィッグの不在票が届いていました。
平日何とか受け取らないといけない。
むむむ。

この記事へのコメント

8段重ねのソフトクリーム・・・!!
見てみたいけど食べ切れなさそうな予感・・・
しかし、すごい食べ歩きツアーだったようですねw

女性モノセーフなライン引き・・・
モノにもよりますが、うさみみフードくらいならアリじゃないですか?
マッチョなお兄さんとかが日常着てたら引きますが・・・

Re: タイトルなし

いやー、それでもやっぱりかわいい監事の服を着て歩くのは厳しいですよ。
……たぶん。

初コメント

携帯からだったので、中々コメントつけられずorz

夏だったら、ネコミミ付いてるパーカー持ってますぉ><
ウサミミ凄んごぃ気になります。
今度ゎ、参加をして見に行きたいです。

Re: 初コメント

以前
ネットで、
長袖で、袖が広がってて、爪をあしらった布がついた
猫耳パーカーがあって

マジ欲しかったんですけど

買う前に売切れてしまいました。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1374-81885ff0

