FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【ニシキヘビ】3.0が正式にリリースされたようです

pythonやりたいとか言い出した当初から
3000のうわさは耳に入っていたので
(そもそも10年近く前から話はあったとか何とか)
そのリリースが近いことを小耳に挟むと
後方互換性がないならその後でよいかなとか
なまぐさだったわけですが
しばらくほっておいたらいつの間にかリリースされてましたね。

u
とか打たなくても
うにこーど解釈してくれるらしい。

これは良い。
アレは面倒くさかった。

後は対応したIDEが出てくれればいいんだけど
使ってたpyscripterとかエラー吐くようになっちゃった。
まだ色々調整してないので分かりませんが。
ちゃんとプログラムの勉強しようかなとか
思っちゃう。
いまさら。

IDLEでいじって遊んでみました。


……っちょ。
ネットで見て「ネタだろう」と思っていたら
ほんとにできるのかよこれww

変数名が日本語。

うけるw

この記事へのコメント

πソーン
2.5系だけど暇なときに弄って遊んでるょ
Javaとかと比べてめっさ気楽にかけるのが素晴らしいね
Vimオンリーでやってるからデバッグがprint連打とか原始的なんだがいいIDEはないものかー

Re: タイトルなし

デバッグするほどのものを作ったことがありませんので……
携帯電話とデスクチップの両方で動くテキストエディタの作りかけソースはどこかへいったし…

個人的には使い分けが面倒くさいので何でもEclipseベースにして
Pydevでいいんじゃないかとか妄想してますが
python30入れてから
プレアデスのAllinoneEclipseのPython対応を落として起動したら
インタプリタねーよって怒られた。
残念。

ちょw
例文www











そんなことより
「デスクチップ」のほうが気になるんです。
そろそろ「誤字使い」の異名を与えられてもいい頃ですよね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1377-1c97187c