FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


【日記】特に何もないのですが。

久しぶりにCG落書きでもと思ってたら
やっぱり2時間程度じゃ終わらない。
明日へ持ち越し。

気軽にかけない=上達しない

の最悪コースまっしぐらですね。
もう死んだほうがいいか。


明日は久しぶりに会社にスーツで行きます。
客との折衝を、関係者を装って何食わぬ顔で見ているため。
まあ業務理解ってことです。
ちょっと楽しみ。
打ち合わせって言うか、話し合いってすきなんですよね、するのも見てるのも。
あまりにへたくそな議論してると見てて腹立つことも多いですが。

IT畑にいるのに人を見てるほうが好きっていう時点で
私が普通のSE職を入り口であきらめるのはよくわかる気もする。
最終的にはITも対人戦なんですけど
入り口はやっぱり…ねえ。


今の会社に社内SEはもう一人いるんですけど
その人もう30代後半でまじめな人なんでスーツで来るんですよね。
おかげで男でビジネスカジュアルしてるの私だけなんですけど。
だからってやめる気ないですけどね。
折れたら負けみたいな。
まあ、いわれたらやめますけどね。


それにしても社内SEって楽だな……。
今の会社が特殊で、目付け役がいないからなんですけどね。
ノルマもないし、特別これを終わらせろって言うのも今のところはないので
やることさえ終わらせてしまえば、仕事が待機ぷよのように降ってくることもない。

VBAとか適当に打ってなんか作って遊んでても
仕事してると思われるんですよね。
誰もその画面が何なのかわからないから。

30分くらい遊んで気が済んだら次の仕事貰いに行ったり。
そんな感じ。

仕事の早く終わらせ甲斐があるってもんです。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1378-d307e081

