FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


【日記】忘年会二次会

下の記事の続きです。下のから読んでください。

下の記事の忘年会が終わり
1階のカウンター前で

3パターンの
「この後どうするの?」
が聞こえる。


・さて、帰るか
・朝ごはんでも食べますか
・もっと遊ぶか


3に混じった私ともう2名は
さすがに周りから
「ぇー……」
みたいな目で見られ。


だって歌い足りない。



忘年会終了は朝6時で
そんな時間に空いているカラオケボックスなどありません。

(まあ、ないだろうし、ご飯でも食べて解散ですなあ……)

と思っていたら、
一角にUGAを完備した24時間営業のネカフェがあるとのこと。

さまよった東方カラオケコミュの面子で挙句そこへ。

気が付くと結構な大所帯。
しかし最初に「歌い足りない」って言っていたメンバーの私以外はその場にいない。
どうやら残りの二人は川越のメンバーと行動をともにしたらしい。
川越のメンバーは朝ごはんを食べに行くといっていたなあ。



あれ……



なにこの
私のために仕方なく開催みたいな流れ orz


やっちゃった感全開。
私死ねばいいのに。






3時間くらいカラオケです。
みんな疲れてるのに私のせいでとか思っていながらも
しかし始まってしまえば自重できない私が出てきます。

ちなみに先の2名のうち1名は途中で合流しました。
もう一名は初対面だったので
これを機に交流……
と思っての部分もあっての「うたいたりねー!」だったので
残念……。



まあ、別に珍しい曲も歌いませんでしたが。
UGAなので
東方流れが形成できなかったのは
ある意味で面白かったかもしれません。


「青空(Air)」が今迄で一番気持ちよく歌えたかもしれません。
聞いている人がどうだったか知りませんが。

「ありのままでLove'nU(ゾイドジェネシス)」
を初めてパートわけして歌えました。
片方を無理やり人にやらせただけですが。
ありがとうございます。

そして
「わたし、まけないんだからっ」
「すきっていいなさいよ!」
とか素で言える様になっている自分が
少し怖くなった。

その後
なんかアニソン以外の曲を歌う流れになったので

「宙舟(TOKIO)」
「Promise(広瀬香美)」

あたりを歌ったり。
Promiseは……まあ、ゲッダンつながりなんですが。
本とは敢えて避けて「ストロボ」行こうと思ってたら
体が勝手にー!


宙舟は男性曲で珍しく好きなんですよね。
っていうか
これ以外に好きな男性曲はほとんどない。
残りは全部東方なんじゃないだろうか。

宙舟に限っては
歌手って言うよりは
中島みゆきが好きなだけかもしれませんが。
でも
TOKIOverのほうが好き。
よくわかんない。

「ファイト」とか大好きなので
歌ってやろうかと思いましたが
暗いのでやめました。
【私の敵は私です】

中島みゆき
好きだし、普通の場面で歌えるから
本当に開拓しておこうかなあ。
難しすぎるんですけどね……。




カラオケが終了し
皆さん疲労度MAX。

「じゃあ、解散だけど……」
「あ、私あそこよって帰りますので」

目の前のハンズ。
ちょっと買い物があって。

一人で離脱。



最初から最後まで自分勝手な振る舞いでした。

ほんと、しねよ。

この記事へのコメント

百戦百勝脚

自分勝手だなんて…(私なんてマンガ読んでたし)
誘ってもらってうれしかったですよ
KQ忘年会楽しかったけど普段のカラオフからいくと歌い足りないのはみんな一緒だと思うし
来年も同じ感じでよろしくお願いしますね

自重したら負けだとオモウ・・・ε- (´ー`*)

流れは作ったモン勝ちデス!(・ω・)b

つか、『どうする?』って言ってる時点で『誘えよ!』ってアピールなんだからw

あの店はすごい穴場だった気がスル

まあ、UGAであることを除けばドリンクバーあるし、時間帯関係なしで固定料金だし、飽きたら他の施設でも遊べるし・・・
また行ってみたいねぇ(* ̄▽ ̄*)ノ"

ファイトいいじゃんファイト(^^

闘う君の唄を~
  • [2008/12/22 21:07]
  • URL |
  • トラジローの飼主
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

楽しかったですよー。
と言いつつ誰より先に睡魔に負けたあたいですが(´Д`;)

Promiseてみこうさんが歌ってたのですね。
忘年会でサンホラ歌ってたときも思ったけど果てしなく高音が出るですね!凄いです!><

↑Promise、寝ながら聞いてたので誰が歌ってるかまでは分からなかった、
と補足説明を入れておきますw

青空はよかったですねー!
これも大好きなんですが、過去、ヒトカラで何度かチャレンジして失敗してるので・・・
みこうさんの綺麗な歌声で聴けてよかったです~

最初が自分勝手でも、みんなが付いて来たらもう自分勝手じゃないんです。
穴場も見つけましたしねw

【ハシさま】
>来年
今年自分のやったことを考えると
次何やればいいのか皆目見当も……
「これいじょう すてられるものが ありません !!」

【伊達さま】
>あの店
あそこは時間潰すのに最適ですね。
適度な光量+山のような漫画(資料)
なので絵を描いてまったりも可……
って常にそんな思考でスミマセ
いつもいつもみんなを引っ張る伊達さまに乾杯っ

【飼い主さま】
>ファイト
錆びじゃない部分の歌詞が好きで好きで……
暗いとか言うな!w
Coccoの歌詞が……
暗いとか言うな!ww

【渓樹さま】
>寝
私の座ってた場所が空間余ってたので譲ればよかったんですよね……
横になって寝られたかもー。
気が利かなくて済みませんorz

>音
裏声なので甲高く聞こえるだけで
実際の音程としては女性が出る域より低いと思います。

耐久力も低いので…
ACで言うところの
「ジェネレータ容量はあるけど」
「ブースター持続力がない」
ってやつです。
判りにくいですね。

だから未だに「えーりん診療所」が通して歌えないっ

【にわかさま】
>青空
何気に一人で口ずさむ暦が長い曲です。
多分数年はやってますね…。
実際にカラオケで歌ったのは4回目くらいですが。
しっとりしすぎなので選曲しづらいんですよねw
あと入ってたり入ってなかったり、
曲名をそもそも覚えていなかったので
間違って違うのいれてしまいそうで……。
CD持ってるわけではないので
あまり聞き込まずに
かなり俺アレンジで歌ってます。

>穴場
アレはいいですねー。
まったりできますねー。
そして結局ちるのいやらなかったですね……

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1390-4b60466b

