FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】カラオケオフ

去る日曜日
カラオケオフでした。

面子の誕生日もかねてたんですけど。

まあ普通に歌って終了。



一番気持ちよかったのが
「MetalOf鳥の詩」をハモって貰いながら歌ったこと。
鳥の詩なうえに乗りのりでいけるのはあの歌のいいところ。
気持ちいい。

ハモってくれる人がいないとできない出し物なので
私のネタ、とは言えないんですが
それなりの反応があってよかったです。

普段使えないネタばかり増えても
アウェイでのキャパは上がらないんですけどねー……。
恥を捨てる能力だけが延々と上昇し続けていますw

この記事へのコメント

カラオフ・・・

>面子の誕生日もかねてたんですけど
いや、そっちメインだしw

メタルof鳥の詩は即興のワリにすんごい聴き応えのある出来でしたな(・ω・)b

新年会で録音しまそ( =(1)ω(1)=)フフフ

茅原曲も覚えましょうょぅ。
はもり所が沢山の暗くテンポが速い曲です。

録音はもっと練習してからかも・・。
即興だとあわせるために音変えてたり1回目と2回目で音違ったり・・。
あらが見えそうです・・・。

【伊達さま】
>メイン
いや、そうなんですが
結局余り祝福してあげられなかった気がして……。
ちょっと自分を揶揄しての言い回しでした。

【とろろさま】
>暗くテンポが速い
よくわかってらっしゃる。
さすが被りまくりですねw

しかし、もう覚える気力が尽きているというか
自分的に及第点が出る曲がここ半年1曲も増えていないので
ちょっと不満足状態なのです。
数曲に絞って練習したいところ……。

>録音
何を録音するか決めてから集中練習したいですね。
今のまま
アレも好きだなこれも好きだな
だと
きっと一曲も歌えるようにならない気がして……。
現在
それなりに歌えたり、
ここを直すべきだなっていう自覚があるレパートリーって
須らく大学時代からレパートリーにある曲なんですよね。
梶浦とか。サンホラとか。

東方の曲もコミュに加入した初期の頃に予め抱えていったレパートリーは
良いも悪いも「多少は」手ごたえあるんですが、
最近のは、
なーなーで、
人や多少練習してメロディーにはついてはいけるけど、
経過や結果を吟味できるレベルにあるものがなくって。

基本的には下手で単に練習量と時間でカバーしてる類の人間なので
他の人のペースに追いつけない部分が露呈してきましたorz

カラオケも絵と同じで上達遅いのが見え隠れしてきたZE……

>基本的には下手で単に練習量と時間でカバーしてる類の人間なので
他の人のペースに追いつけない部分が露呈してきましたorz

かぶりまくり・・w

そんなところまで被らなくってもっ!
実際にカラオケ言ったときに競合する要素じゃないので
そこは問題なしで……。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1427-d4f6b111