FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【買い物】ネックレス

さて下の、今日の新年会ですが
コミュのマスターの誕生日が近いので
それも兼ねてということで

数日前にあらかじめちょっと買い物に。

若者向けのアクセサリーとかって
安くて面白いデザインのがいっぱいあってみてるだけで楽しいです。
こんな変わったデザインのものがこのくらいの値段で買えるのかなと
(確かに自分が高校生くらいの頃はそのくらいの値段に出すお金もありませんでしたので
社会に出て「若者ではなくなった」今だからこそ言えるのかも知れませんが……。)

で、
その中であんまりとっぴではないものをチョイスして包んでもらう。

私は
人のプレゼント選ぶときに
人の視点に立てない人間です。
自分が欲しいと思うか思わないかでしかものを考えられません。
自分がこれ欲しいなあ、と思ってそれをあげるのであれば
少々高くてもかまわないと思って出してしまいます。
逆に欲しくないなあと思うものは安くても上げたいと思わないという
極めて自己中な。

前のオフでも二名ほど誕生日だったので
Godivaのチョコを送ったり。
チョコに軽く4桁を二個とかねえなあとか思いつつも
自分が食べてみたかったからさらりと買ってみたり。

しかし今回は欲しいものであっても
平等を喫するために金額は同じくらいにしないといけません。
皆が対等の位置で楽しむのがコミュのオフ会です。
変に高いものを送ったり、
お金の不平等を出したりっていうのは避けたいので。
それがあってはきっとどこかから崩壊すると思っています。
難しいところだと思いますけどね。

だからといってチョコをベースに考えることになるとは思ってなかったwww


先に書いたようなお店でチョイス。

なんか
面白い感じのネックレスがあったのでそれを包んでもらう。
面白いなあ。
若者ファッション安くて面白いなあ。

まだ26歳児だし、いいか!

……。


自分が見てて欲しいなあと思ったのを人にあげるので
自分も欲しくなるのは当然。

去年の忘年会で
天子の羽にガラス球が付いたお気に入りのネックレスをなくしてしまったので
(アレは家族がくれた割と大切なものだったのに、なくすとかマジ俺死ねばいい……)
その代わりといっては何ですがひとつ欲しいなあと。
ネックレスとか胸元が寂しいときにつけたいと思いつつ
1個か2個しか持ってないので。

ちょっと
送ったネックレスよりも500円くらい安いのを自分用にも買いました……。
2009011801.jpg
陰陽を象ったネックレス。
四角の中に丸ってのと、四隅のビスっぽいポイントがかわいいです。
2009011802.jpg
中の丸だけくるくる回ります。

安物だけあって裏側はデザインが施されていないのと
チェーンが安っぽすぎる。
裏側はまあ我慢するとして
チェーンは別途購入して変えたいです。
結局高くなる、を避けれるくらいのチェーンを買うか
今あるネックレスのを使いまわすか。

この記事へのコメント

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

いろいろ考えて贈ってくれたんですなー(・ω・)b アンガト

もらった時につけてたネックレスと合わせたら・・・けっこうイイカンジだったので、今後いろいろ合わせて使わせてもらいますぜ(´oωo`)フフフ

つか、若者向けって・・・w
非常に心苦しいモノが(ノ∀`)タハー

陰陽のも東方っぽくてイイネ( ̄▽ ̄)b

Re: (*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

> いろいろ考えて贈ってくれたんですなー(・ω・)b アンガト
まあ理由なんて後付けで
買ってるときは値段くらいしか考えてませんw

> もらった時につけてたネックレスと合わせたら・・・けっこうイイカンジだったので、今後いろいろ合わせて使わせてもらいますぜ(´oωo`)フフフ
あの手錠、ちょっと良いなって思いつつ
私は合わせられる服を持っていないのでー。
酷使してやってくださいw

> つか、若者向けって・・・w
> 非常に心苦しいモノが(ノ∀`)タハー
その辺はまあ
適当にボーダーラインなのって好きなんですよね。
女物っぽく見えなくも無いものとか
オタクアイテムでの普通に使えそうな感じとか。
ビジネス向けと見せかけて遊び要素のあるのとか。

> 陰陽のも東方っぽくてイイネ( ̄▽ ̄)b
チェーンを帰れば結構気にいる感じです。
失った天使のネックレスには程遠いですが…
アレは超気にいってたのでorz

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1438-f3261aab