FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【スクリプトとか】VBA

EXCEL+VBAって面白いですね。

・スクリプトがカンタン
・その割りには色々出来て
・インターネット上に解説が有り余るほど落ちている
・EXCELというGUIのベースが既に存在し
・最初から入力を受け付けるベースがある
・データの描写や取得の座標の指定が非常に分かりやすい

カンタンにGUIツールが作れるのが面白い。
ウィンドウ作って
ここからここまでにこれおいて
ボタン描画して配置して……
ってのが凄くわかりやすい。

今の私の限界はExcel+VBAだなあw
背伸びしてpython+tkinter勉強しようとしてるけど
やっぱ意味分からんのは意味分からんからなあ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1443-f191f466