FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】印象とかうわさ

今日は自分の会社の
各支社が
大阪やらさいたまやらから集まって
経営方針を決めるというか決まったことを発表するイベントがありました。

大阪の人と会うのは初めてです。
電話越しにパソコン不調のアシスタンスしたりとかとか
その程度の接点。
ちなみに大阪は女性が多い。

「みこうさんってどんな人なのか気になってたんです」
既にいやな予感がする。

「はあ……」
「不思議キャラって聞いて」
「はあ?!」

どっからそういうことになるのかこっちが聞きたいわ!
で、聞いた。

・10年くらいの社歴で初の社内SE職
・男性で唯一ビジネスカジュアルが許されている
・男性で唯一マイマグカップでお茶を飲んでいる
・気が向いたら弁当を持っていっている
・茶越しを置いておくための小皿が(可愛くて)目立つらしい
・目薬とかリップクリームとか喘息の吸引器とか絆創膏とかを
 まとめるために鞄に入れているポーチが、どうやら(可愛くて)目立つらしい。

……別に不思議キャラの理由に見えない。

そんなことより
電話でしかつながっていない土地の人が
どうしてそんな細かいことを知ってるんですか。

女性の情報網が怖くなった瞬間。

2次会。
隅っこで上司とか先輩と飲んでると
大阪の女性が席に移ってきた。

「あ、女の子が一人で孤軍奮闘してるように見えて援軍に来たら、男だった」

…冗談で笑いながら言うならこっちも笑うけど
マジな顔して言うのやめてくれ。
反応に困る。
っていうか勘弁して……。


これでカラオケに連れて行かれたら
間違いなく大変なことになる。

3次会もある流れだったが
月曜にそこまで付き合う元気が無いのもあったけど
これ以上カオスな評判が付くのが怖すぎて離脱。

この記事へのコメント

>大阪「女の子が一人で孤軍奮闘してるように見えて援軍に来たら、男だった」
①:大阪の人から話しかけるための方便
②:事実、孤軍奮闘してる女性に見えてしまった
③:大阪の人は腐であった為、男を見るとまず受(略)
⑤:実は大阪の人こそが不思議さん!
⑥:大阪「mixi見てるよ!」

5と見た。

めっちゃ綺麗な人で
人妻でした。
暫く話してましたけど至って普通の人でしたw

大阪

(;◎∀◎)=3ハァハァ

Re: タイトルなし

ちゃ、ちゃうねんて、ちゃうねんてぇ
ボンクラーズですね分かります。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1452-dc2b8206