FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【X05HT】かっちゃった

x01htの電池が
通常運用で20分で切れるようになったので
電池を買うかどうにかしようと思い
ソフバンクショップへ。

24回割賦が後何回なのか忘れてるので
店員に調べて貰うと
「あと5回ですね」
あれ
春くらいで終わると思ってたんだが
24回割賦の2月遅れ発生らしく。

むう。

電池を買う決心はついたんだけど
電池でいいのかな
実は電池以外に色々ガタが来ている。
カメラは不安定だし
デバイスをロックすると意味不明に「、」が入力され続けるとか
色々寿命臭い。
(いずれも出荷状態に戻しても発生)

さらにWindowsMobile5でWindowsLiveMessengerは使えないわ
QVGAは切ないわで
早く変えたい。

パンフレットを持って椅子で
チマチマ計算したところによると
3ヶ月間ほど4000円負担増にすれば
x05htにできるみたいだ。

10分考えて

「機種交換したいんですけど」

自分で計算したのに
結局店員にもう一度計算させている私。
結果として変わらず。
料金プランも変わらず。

ってなわけで
日曜日辺りに変えてきたわけですが
今のところ
x01htより環境が悪いです。

何この文字入力システム。
本気で糞なんですけど。
もうオムロンの体温計は買いません、多分。

ATOKforWindowsMobileは対応してないみたいだから
買えないし。
(色々弄れば入るらしいですが、なんか気持ち悪いのでパス)
調べてみたら
FSKARENforWindowsMobileTypeD
とかいうやつが割りとよさげとのこと。
変換能の低さは正気気にしない。
だってどうせ二次創作とか、
固有名詞多すぎで変換効率落ちる文章
しか打たないから
どのみち辞書登録に頼るし。

これ、買っておこう……。

Windowsケータイに拘る理由は
・用途のメインが文字打ち
・パソコンと連携したい
など
実際は携帯電話である必要がないものばかり

でも
取り敢えず
財布と鍵と携帯を持っていけば
なんとかる
を地で行けるのは
おいしいかなあって。

安い携帯+UMPCは考えたんですが
結局立ったままキーボード打てないと思うと
選択肢に入らない。

やっぱりこの器用貧乏さが魅力……


現状の不具合とか
・とにかく文字入力が糞。
キーボードの利点を完全にスポイルしている。

・fnキーとの同時押しの文字が強制半角。
・テキストエディタ「jot」でbsキーが効かないきがする。
これらは
FSKARENforWindowsMobileTypeDで
解消できるといいなあ

・tcpmpが微妙に対応しきれてないっぽい
一部ボタンの表示が変。
イコライザを有効にしてひとつでもキーを動かすと
壮絶に音が壊れる。
デバイス附属ソフトに
オーディオブースターなるものが標準搭載されてたけど
ちとよわい。


もう少し使い込んでみないと
なんともいえませんがねー。

取りあえず遊んでみようかと。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1453-93e9c345