FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析



【東方?】岸田教団

東方カラオケコミュで他の人が歌ってるのを良く効いていて名前だけは知っていたんですが
岸田教団という音楽サークルがあるようです。

コミュの面子から持ち込みカラオケデータの一部をもらって
初めて岸田教団のアレンジの原曲(≠ゲーム原曲)を聞いたのですが

岸田教団で東方アレンジを歌っている
ichigo
というボーカリストの声の使い方がエロ過ぎてストライク!

ああいう感じの声の使い方大好きなんだよう
「SuperSonicSpeedStar」のさび部分の声の使い方がエロ過ぎて濡れる。


曲のアレンジの方面としては
オーソドックスというか心地の良い古臭さが残るロックアレンジ……なんだろうか
なんか、「軽音楽部」を思い出すサウンド。入りやすい。
軽音楽部なんて中高大と、あったのかも覚えてないくらいの学校でしたが。

カラオケには良く行くけど音楽用語なんか楽譜も読めない程度の能力なので。
ジャンルとかもさっぱり判らない。


取りあえず
「YU-MU」
「SuperSonicSpeedStar」
を歌えるようになりたい。

そのあとで
「妖々跋扈」
「明星ロケット」
を……。

東方以外が進まない……。

多分ハードカバー小説に対するラノベ的な取っ掛かり安さがあるんだろうなあ。
ゲーム原曲知らなくてもこれいいっ、っていうのあるので。



岸田教団は東方意外にも色々遣ってるようです。
前に記事でアップした
アトラクナクアの「Going On」メドレーの中にも岸田アレンジがあったみたいです。
聞きなれると「岸田節」はよくわかりますね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1469-87baf6bd

