FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】最近の心の支え

夜伽にあげて
いかばかりか頂くコメントを何度も見返して
自分を慰めています。

数が少なくても、読んでくれてる人がいるというレスポンスがたまらなく幸せ。



絵を描くよりレスポンスあるからなあ。
同人イベントで頒布できたときは嬉しいって思うけど

文を読みに来る人って文字文化にある程度慣れてるから
文字で何かを残すってことを
絵を好きな人たちよりできるのかもしれないですね。

それとも

文を書く人は
文が比較的報われないメディアだということを身に沁みて感じているから
コメントするのかもしれないですね。


別にどちらであってもいいのです。
読んでくれてレスポンスがあって
たまーにblogに拍手があったりするだけで救われます。



夜伽にあげ始めた最初は
半分くらいは叩きコメントだったんですけどねー……。
嫌な人は
だんだんハンドルネーム見た時点で読まなくなってきてくれてるだけかもしれませんが。


ただ、
私の書いてるエロ小説なんて
技巧も何もないから
その程度なんですけどね。
(エロを謳うコーナーの割りにガチエロが少ないので、
敢えて空気を読まずにそういうのばっかりアップしてるというだけ。
評価ポイントは多分そこくらいだろう)

これが創想話なんか行ったら
カスみたいにあつかわれる文しかかけないのは目に見えている。



pixivにいけないのも多分似たような感覚。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1487-b5ebb950