FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】なつかしいひととメッセ

帰宅後メッセに入ると
メッセンジャーのウィンドウが開きました。
目を疑う。

むかーし
ラグナロクオンラインをプレイしていた頃に
相当お世話になった(ていうか馬鹿に付き合ってもらっていた)方から突然のメッセ。
……あほやってたなと思い出して叫びたくなった。

正直に言って
私のメッセンジャーのメンバーは
半分以上がもうアプローチがないだろうという人。
それでも、ねえ?
なんていうか、こっちからメンバー削除できないものじゃないですか。

そうやって蓄積していった「生きた化石」だと思っていた人からのメッセだったのでかなり驚きました。
(去年あたりに「きっと間違ってメッセージ送ったんだろうなあ」っていうのは一度ありましたが)

結論から言うと
地層化してしまっていたのは私のほうだけで
相手さんは稀にに私のブログをのぞいたりしてらっしゃったそうな。

恐縮すぎる。

絵描きさんなんですよ。
超かわいい絵を描くんですよね。
「かーいー、おもちかえりしたいー」ってなる感じの。

でもROをやめて(やめてというかサーバを移住してからかな)
それっきりで
最初1年くらいはその方のサイトを見たりしていたんですが
こちらからアプローチする話題はないわ、絵に関しては恐れ多くていえないわ
って感じでフェードアウトしていたわけです。

まあ、むこうさんからも頻繁にblogを見てということはなかったらしいので
その差は余りなかったことになりますが
これがもし向こうはかなり頻繁に見て、なんて状態だったら
本気で申し訳ない状態に。
むうん。気をつけるべきなのか。
とは言いつつも、やはり接点を再構築できそうにない人たちばかりなのでどうしようもないなあ。


「あれ見ましたよ」
「えーっ」

そういえば金曜日、
宅録すると気に珍しくメッセンジャーの状態にもそんなことを書いていたので……。

ま、最初は秘密裏にあげてたんですが、最近あげていないこともあるのと
だんだん罵られるのが気持ちよくなったり、ぶっちゃけどうでも良くなってきたので
エントリーでもニコニコにあげてること書いちゃってますね。

リンクははりませんが、聞かれれば答える程度。



久しぶりにその人とお話して
その人は歌が(も)うまいようだ。
どうしてこう、天は人に二物を与えるのかと!

しかも「世界閉じる場所」が好きとのことで。
原曲レイプを見られてしまった。
まあ原曲レイプを見せるためにアップしてるようなもんですが。


声量が課題です。
やはり言われました。
裏声と地声で声アンプの性能が違いすぎるんですよね。
裏声で声量出るようにしたいよう。
裏声で力強く歌えるようにしたいよう。

ビートまりおを歌ってみればといわれたので
「おちんぽでもうたいますか」って言おうとしたけど我慢した。がんばった私。
DrizzlyRainなら歌いやすいからいけるかなって。

あと石鹸屋とか永遠のβならぬ永遠の練習中ってやつですね。


ってか
いきなりその人から東方ネタ振られるなんて思っていなくて。
思わずわくわくして話してました。

もうひとつのメッセ窓ではマイミクのとろろさまと
「こんど録音オフ会しましょうよう」
とか会話してたり。

ドンだけカラオケ付けなのかという話ですが
確かに最近一番絵がおろそかな気はします。
一番反応ないから、全然モチベーション上がらんもん。



去年の秋くらいから
ニコニコへのアップがとまっているので
本当にそろそろあげたいんですが
うまく歌えない。
たぶん前までは各種カラオケオフに参加する前だったから
下手糞でもかまわずあげてて
カラオケオフに行くようになってから
いきなり下手糞具合が恥ずかしくなったんでしょうね。

羞恥心を捨てないとおー。

夢は映画「TheFifthElements」のオペラ星人。
TheDivaDance」(3:40くらいから)が。
男声から高音へ昇るところなんて鳥肌物です、個人的に。
……人間じゃ絶対無理ww




あんたのエントリは長くて読む気がしないよといわれながらも
長く書いてしまう。
いっそ絵日記でもつけるか?
いやむりだなー。

この記事へのコメント

「TheDivaDance」 懐かしいですね・・・。
シューシューのリミックスアルバムとか聞いてたり・・。

Re: タイトルなし

TheDivaDanceはいまだに新鮮に聞けます…。
そしてSD買ってくるの忘れた…。

そんな・・・自重しているみこうさんなんて(え

ほら、我慢しなくて、いいんだよw
  • [2009/02/18 01:32]
  • URL |
  • トラジローの飼主
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

我慢はしませんが、うまくいくいかないは、自分の力量と相談しながら気にしますw

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1493-c4fc239c