FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析



【日記】もっと死ね。もっとへこたれろ。もっと底辺にいけ。私。

たとい絵を描けても完成品として作れる作品がない時点でかけないのと同じ。

なまじっか「この辺までならかけるからこの絵を生かしたい」なんて思うからいけない。

私は絵なんかかけない。
うまくなんて書けない。
下手糞。
下手糞。
初心者以下で絵心なんてない。
絵なんて書けない。

私は文なんて書けない。
綺麗になんて書けない。
表現も何もできない。
語彙が足りない。
日本語下手。
言葉たらず。
文なんて書けない。

私は歌なんて歌えない。
声なんて出ない。
音なんて取れない。
音痴。
音痴。
小学生の方が綺麗な声を出す。
割舌悪い。
こえきもい。
私は歌なんて歌えない。


絵なんかかけないんだ。
文なんかかけないんだ。
歌なんか歌えないんだ。
全てが下手糞で
下手なのに好きたからたちがわるくて

何もできない
私は何もできない
何一つできない。



そう思っておけ
そう自覚しろ
絶対「これくらいならできる」とか思うな。
私は何もできない。
人並みになんてできない。

だから人と一緒のレベルで何かをやろうなんて考えるな。
うまくやろうなんて考えるな。
おこがましい。



ただ
それを
やろうとだけおもって
ただ好きだからやろうとおもって
それだけをおもって
それをしろ。

自信を持つな。
もっと落胆しろ。
もっと自分に失望しろ。
自分に望みなんて持つな。
そんなものにすがる根拠なんて、今まで生きてきて幾許でもあったか?

下手糞。
下手糞。
下手糞。
無能。
無能。
無能。
無能。



単に好きだからと
謙虚に
謙虚に
謙虚に
謙虚に
謙虚に
謙虚に
主張せず
おとなしく
小さく
ひっそり

やってればいいんだ。

人前なんか出るな。





単に好きだからそれをやる
それをやることそのものが幸せだという
それを忘れた愚か者

もっと
落ちぶれて

やるならそれからやれ。
私にはそれがにあいだ。

この記事へのコメント

(これは・・・ 優しい言葉をかけたほうがいいんだろうか・・・ なじったり けなしたり しなくちゃいけないんだろうかww)
  • [2009/02/24 23:27]
  • URL |
  • トラジローの飼主
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

( ̄-  ̄ ) ンー

こんな作風って理解 ε- (´ー`*)

てか、意外に詩的じゃね?
この日記も

憤りや悩みをコトバに、想像力を絵や文字にできるだけ幸いだ
でも、それで満足できるかは別のハナシだしな

持てる才能もまた苦悩のモトとは・・・皮肉ダネ

いきて・・・ますか?
普段の更新頻度が頻度だけに不安です。

(こ、これが伝説に聞く自己批判を繰り返して真の革命絵師に生まれ変わる為の儀式……)
まぁアレです、甘い物でも食べて元気出して下さいな。

あ、ふと気になったんが。
>小学生の方が綺麗な声を出す。
小学生の高音に勝つのは無茶でしょ超常的に考えて・・・

あ、あの、とにかくすごく心配してるので
元気出してください!

好きなことをやるのが幸せだと思うことも、この年になると意外と難しいことだしね、落ち込むなよ。

焼肉でも食べて元気だそうぜっ。

生き返ったら、タオカカをアへ顔でお願いします。
みんな困ってるんです。

Re: ( ̄-  ̄ ) ンー

> こんな作風って理解 ε- (´ー`*)
>
> てか、意外に詩的じゃね?
> この日記も
>
> 憤りや悩みをコトバに、想像力を絵や文字にできるだけ幸いだ
> でも、それで満足できるかは別のハナシだしな
>
> 持てる才能もまた苦悩のモトとは・・・皮肉ダネ

どうでしょう。
この程度を才能というのは
あまりにおこがましいので
それは自分の口ではいえません。
他の人から一般的に出てきた場合にだけ
本人が口にする権利を得る程度のものでしょうし
今の私では自覚すらできないレベルなので・・・・。

Re: タイトルなし

> いきて・・・ますか?
> 普段の更新頻度が頻度だけに不安です。
いちおう浮き上がりかけです。
何もなければこのまま回復できると思います。

…まだここみてらしたんですね。

Re: タイトルなし

> (こ、これが伝説に聞く自己批判を繰り返して真の革命絵師に生まれ変わる為の儀式……)
> まぁアレです、甘い物でも食べて元気出して下さいな。
> あ、ふと気になったんが。
> >小学生の方が綺麗な声を出す。
> 小学生の高音に勝つのは無茶でしょ超常的に考えて・・・

そう。
無理なものをがんばることそのものが
既に負けている気がするんですよ。

甘いものはいつもたべてんのぜ。

これ以上自己批判を繰り返すと
再び病院に掛かりそうです。

Re: タイトルなし

> 生き返ったら、タオカカをアへ顔でお願いします。
> みんな困ってるんです。
そら私も困るわw
あれでアヘ顔なんてどう書けばいいんですかww

Re: タイトルなし

> (これは・・・ 優しい言葉をかけたほうがいいんだろうか・・・ なじったり けなしたり しなくちゃいけないんだろうかww)

ほっとけばいいとおもいますよ。
勝手に復活するか
勝手に死ぬか
どっちかだと思うのでw

Re: タイトルなし

> 好きなことをやるのが幸せだと思うことも、この年になると意外と難しいことだしね、落ち込むなよ。
>
> 焼肉でも食べて元気だそうぜっ。
そう。
好きなことを単純化できないんですよね。
もっと頭がいいかもっと馬鹿かどっちかになりたい。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1504-b90b1318

