FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】浮き上が…④

実は水曜日の夜
終業後に買い物に行ってたんですよ。
落ち込んでいる気分を何とか持ち上げようと
じゃあ例大祭で作品は出せないけど
コスの完成度を上げよう。

相変わらず変態で歪んでいる。

コス用にオーダーメイドしたワイシャツが
ダブルカフスという
袖ボタンがなく、代わりにカフスというピンで留める袖(をさらに折って二枚重ねにする)
にしてしまい
前回の忘年会では袖が止まっていなかった。
また、スカーフの代わりに安物の黄色いマフラーをはさみで切っただけのものを使っていたので
首周りがごわつくのと、見た目ちゃっちい。

ということで
・カフス
・スカーフ
を買いに新宿へ。
予算は二つ合わせて1万円以内。



カフスを探す。
デザイン的にぱっとしないなあ……。
んー。
悩んでいるとひとつ輝くものが

(これ、ぱっと見、八卦炉っぽくね?!)
「これください」

実に馬鹿である。

そしていきなりの予算オーバー。
こ、こんなはずでは……。

包装されてきた箱を見ると
TakeoKikuchiと書かれている。
……なんてこったい。
カフスなんて二度とつかわんだろうに……。

ついでスカーフ。
もう、やすういの、やすういのを……。

心配していたとおり
黄色だけのスカーフというのが余りない。
あってもデザインが微妙。

「プレゼント用ですか?」
「え?あ、あああ、はい、はい。」

腐女子コーナーは悠々と歩けるがさすがにここではつらい。
周りは普通の若い女性ばかりである。

「若い子だったらこっちのビビッドな色の方が」
「そうですねえ(幽香だったら)色が鮮やかなほうが合うでしょうねえ」

何やってんだ私。
その中で2個まで絞って

「こっちにします」

一応安いほうを選んだ。
見た目にも華やかな感じのデザインだし
これでいいかな。


予定の2倍の予算が…
っていうか、カフス……ちょっと気に行ったよ(マテ
これ本当に八卦のデザインだったら良かったのになあ。


今回のパーツ増強で
おそらく上から下までで6桁に到達したでしょう。
まあ安く買ったりしたものもあるのでなんともいえませんが。
あとはソックスをもう少しふりふりしたのに新調したら
取りあえずの完成かな。

今回新調したスカーフで
胸元がきっちり綺麗にまとまり
だぶだぶしていた袖口がカフスでしっかり止まったので
パーツ2個だけ追加の割には
見た目の完成度はぐっと高まったのではないだろうか。
……値段もね。

しかし毎度と幽香コスだけじゃナンセンスってものだ。
完成と同時に着なくなる気がする。
なんて無駄金。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1508-21b19475