FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【ガンダムvsガンダムNext】プレイ2日目

今日も8回くらいやってみた。

追加要素とか新しいアクションを貰った機体がいるのに
何で耐久力減らされてリロード時間延ばされてって目に遭わなきゃなんないの。

キュベレイmkⅡを少し多めにつかってみた。
ビットが20から15に減らされていた。
チャージ射撃使うとあっという間に弾が切れる。
そのくせキュベレイmkⅡのビットは発射までが遅いので
NDのおかげで全然怖くない。
BR切れなくなりましたけどね。
ファンネルモード、イラね。

ついでにアシストが使い物にならない。
白キュベレイが上位互換機ってのがよくわかりませんが
上位互換機が突然現れたあおりを受けて弱体化した気がする。



で、肝心のザクですが。

爆弾のリロード遅い…。
無印のリロード時間でも、あの一瞬設置できない隙が致命的だったのに。
NDの追加のせいなのかBR機体がガンガン撃てるくらいのリロード速度なのに
ザクのマシンガンはあっという間に弾切れしてリロード時間が凄く長く感じる。
実時間は短くなってるのかもしれないけど、
BR機体が恩恵受けすぎてぱるすぃ。

やっぱりステップ性能の落ち方が他の機体に比べて著しい気がする。
っていうかあれじゃあステップ封印プレイが必須なんじゃないだろうか。
ステップ見てから攻撃余裕でした、な機体。
で、NDするしか無いんだけど先にNDだすと先にブースと切れて終わる。

NDのせいでゲームスピード上がったのに
投擲爆弾の弾速が遅すぎて役に立たない。
投げてからNDで敵に向かうと、投げた爆弾を追い越すって何だ。
タオパイパイかよ。

無印の時は特格キャンセルで十分なキャンセルだったんですが
今回は特格キャンセルなんてあって無いようなものですしね。
投擲爆弾投げたら確実にNDしないといけないんだけど
ザクのブースト量じゃ先にND開始した時点で負けなんですよね。

先に走らされて先にブースと切れて食らう。
はいはい。
人気の機体だけ救済してればゲームとして短絡的な人気は維持できますからね。


あと
無印の頃からそうなんですが
相手ののけぞりに合わせてマシンガンを当てるか何か
条件を満たした状態でマシンガンを当てると
何発当てても相手が追加よろけもなく普通に突っ立ってるあの仕様は何とかして欲しい。
BRなら確実にダウンするか少なくとも追加よろけしてるはずなのに
5、6発当ててもまったく平然としててそのまま切りかかってくるのは勘弁して欲しい。
10発くらい当てたらいきなりきりもみで吹っ飛んでいく。
絶対バグだってアレ。
マシンガン機体少ないから表面化して無いんだろうけど
BRであれ起こったら非難囂々だぞ…。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1545-ede5f0c5