FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


【日記】東方カラオケコミュ1周年オフ

っていうか
マジで服がない。
春何着ればいいんだ。
かなり危機感。
でも去年何着てたんだろう。
おもいだせん。
あと、髪……早く伸びて……。



本題。

東方カラオケオフでした。
9人かそこいら集まったようです。

歌ったのは
・エピクロスの虹はもう見えない
・SuperSonicSpeedStar
・嵐の中で当人しか知り得ないもの
・平成河童大系
・アーティフィシャル・チルドレン
といったところ。

Syncと岸田は歌ってて気持ちいいなあ。
ま、私ゃうまかないですが。


それよりアーティフィシャルチルドレンがぼろぼろ。
まだ私には早かった。
曲の癖の問題で、
自分の癖を矯正しなきゃいけないところが山積している。

河童はいわずもがなでお察し。
まあ、歌ったということだけで満足っちゃ満足ですが。

あといつも通り落書きしてた。
紫のようなモノを書いた気がする。
コミュのマスターに渡したので手元にはありません。



今回のオフが
誕生日も兼ねているのを完全に失念。
次あうときに仰々しくない程度に何か……

死ねよ俺orz




終了後ご飯。
普通にご飯。
山葵や芥子が回ってくるのも普通。
悶絶してると
「あっ、みこうさんが悦んでる」
よくわかったな。
やっぱり刺激物は好き。




虎の穴へ。
えーき棒(四季映姫・ヤマザナドゥが持ってるやつ)

誓い(映画版ひぐらしのなく頃に/島みやえい子)
を買ってくる。

東方メンツと顔を合わせると
そろそろコスの準備をしないといけないと実感がわいてきた。
えーき棒買ったのはそれで目を付けていて
偶然見つけたからなんですが。

そろそろちまちま一品ずつ用意していかないと
夏に間に合わないな。


定額給付金はコスプレ衣裳に使わせて貰います。
貯金するとか言う奴よりよっぽど経済に貢献してるよ!
それ以外のポイントでは総じて
「あんたばかよねぇ~おばかさんよね」状態ですが。

とりあえず早い段階で帽子以外を完成させて
β運用試験しないと。
幽香も
途中から惰性だったことを含めると
なんだかんだで完成まで半年かかっているので



東方カラオケコミュ界隈で
実はSSを……という言葉をちらほら聞くんで
「そんなもん、書いちゃえばいいよ!」
って言って置いた。
ほんとに、書けばいいのに。
私はエロしか書いてませんがね……。
今日聞かせて貰ったネタは
非常に食指が動くものでした。
書いてくれ。是非。

ていうかこのコミュは多才だのう……
東方のカラオケ好きっていう狭い入り口で集まってるのに
何でこんなに特殊能力持ちが多いんだ。
歌はコミュの性質上みんな抜群に巧い。
楽器が出来る人が複数人いる。
絵が描ける人が複数人いる。
文書ける人も複数人いる。
……ぱるぃ。

この記事へのコメント

うな、お疲れ様でしたよ~
( 厄)ノシ


んー…SSは結末書けずに途中ほっぽりだしそうですが…ちまちま書いてみるです
 _,,
(;厄)

お疲れ様でした

昨夜はお楽しみでしたね
コスする人はもう準備始めるのか、ガンパレ

私も着る服買わねばなぁ~

春って厚着すると日中は暑くて
かといって薄着だと夜寒くて…
遊ぶときは基本夜から~朝の人種にはつらい季節です…

アーティフィシャル・チルドレン聴きたいわぁ(*´Д`)

初コメ失礼しますこんにちは。RO時代にお世話になったきまm(ry…です。
遅くなりましたがリンク貼らせていただいたご報告に参りました。
これからもこってりなみこうさんの生活を覗き見させていただきますね>w<

乙でした~
短い髪かこいいのに。
こればっかりは好みの問題ですが・・・

Re: タイトルなし

> 春って厚着すると日中は暑くて
> かといって薄着だと夜寒くて…
普通にシャツとか持ってないことと
いつの間にかTシャツ勢が総じて首とかの引きって
使い物にならなくなっていることに唖然としたわけです。

> 遊ぶときは基本夜から~朝の人種にはつらい季節です…
まったくですよね!
昼過ぎからでてって夜開始→暑い
朝帰るとき→寒い

Re: タイトルなし

> アーティフィシャル・チルドレン聴きたいわぁ(*´Д`)
あと3年待ってください。
先にヤオインを歌う可能性の方が高い!

> 初コメ失礼しますこんにちは。RO時代にお世話になったきまm(ry…です。
おなつかしゅう……
あの日は、まだ記憶の中に居られたことが驚きでした。

> 遅くなりましたがリンク貼らせていただいたご報告に参りました。
> これからもこってりなみこうさんの生活を覗き見させていただきますね>w<
うは、リンク!
……引っ越してからリンクの整備して無い!
ちょっとリンク専用エントリー作らないとなあ…。
こちらからのリンクはその工事にあわせますので、少々お待ちくださいorz

Re: タイトルなし

> 短い髪かこいいのに。
評判がいいのか悪いのかわからないこの髪。
指差して笑われたり、いいと言われたり。
だったら普通通りに長い方が安定かなと思ってしまう私臆病者。

Re: タイトルなし

> んー…SSは結末書けずに途中ほっぽりだしそうですが…ちまちま書いてみるです
書くべき!
皆書くべき!

多才玉さいたま

あんたが一番多才だってのw

楽器以外全部出来るじゃん。
しかも中途半端じゃないハイレベルで。

髪は今の方が男っぽいから、会社の人受けがいいんじゃないのかな。
ウィッグもかぶり易いから、その髪型キープで決まりだな!

Re: 多才玉さいたま

> 楽器以外全部出来るじゃん。
いや、きっと
カリスマ動画クリエイターとか
超絶ゲームプログラマとか
神業プロダクトデザイナーとか
天才作曲家とか
私の知らない世界のマスターが潜んでるはずだっ

> ウィッグもかぶり易いから、その髪型キープで決まりだな!
ギャルゲーの主人公みたいに前髪長いのがいーいーのー
目に前髪かかってないとおちつかないのー
額が出てるとはずかしいのー
オタク臭漂う髪がおちつくのー

お疲れ様でした~
一人5曲だと慎重になりますね・・・!
歌う曲決まってたのにみこうさんのせいで変更・・!
妙に歌い足りなくなって・・・。
直前にみこうさんがいるとやりづらいです。

みこうさんは多才なので何か一つください。
何がいいですか?

Re: タイトルなし

> 一人5曲だと慎重になりますね・・・!
私は歌えて流れ的に対応できるのを探すだけで精一杯です。
いつもコミュのブームから一足遅れてから歌います。
聞いて練習して、なので。

> 歌う曲決まってたのにみこうさんのせいで変更・・!
SuperSonicSpeedStarあんま好きじゃないっていってたじゃないかーw

> 直前にみこうさんがいるとやりづらいです。
互いに同じ資源を食いつぶしますからね……。

> 何がいいですか?
「いつでも眠い」をあげます。是非もらって行って下さい。

岸田じゃない曲を歌おうと思ってたのにスーパーソニック歌うから受けてたったのです。勝手に。

「いつでも眠い」
はすでに持ってます。
他のをください。
できればあくてぃぶスキルが良いです~

Re: タイトルなし

> 岸田じゃない曲を歌おうと思ってたのにスーパーソニック歌うから受けてたったのです。勝手に。
実はとろさまが岸田連打してるからSSS歌ったという驚愕の事実関係。

> できればあくてぃぶスキルが良いです~
アクティブスキルあんまり持ってない気がするよ!
ええと、「へんたいもうそう」……
だめだ、これはあげられない。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1579-b43dcba8

