FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【雑記】男の人の声域の歌

裏声で高音ばっかり歌ってるもので
カラオケ仲間からは

「男の癖に地声で男の歌を歌う方がネタな人」

と思われているようです。
確かに
裏声:地声=50:1
くらいの割合なんですよね。

そんな私が
TaNaBaTa に惚れて突然低音ブームです。
まりおとか石鹸屋は高いし。

はっはー。
低音の声の使い方とかさっぱりわからないです。
地声で歌うといきなり不慣れだのう……。
難なく出せるから
高音のときと違って
出だしから歌い方云々を考えられるんだけど
今まで高音で出すことに必死だったばかりに
そんなことをきちんと考えたことが無くて。
どう声を使うべきなのかわからない。
そもそも使い方もあんまり。

ちるのちるのちるの
レイラに捧ぐ
恋色少女
までは一応触れてみた。だめだw
StrawberrySong
UnknownGirl
あたりも行きたいですなあ。
そのうちちゃんと歌えるようになりたい。
……ってこのあたりも東方カラオケオフでは既にブームが過ぎ去って久しい……。
私、肩赤いです。

これをきっかけに東方以外でも男性曲を好きになれれば
かなり幅が広がるはずなんだけどなあ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1615-e684f6f4