FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【X05HT】単機カラオケ録音

<関連記事>

ということで
もう少しひねりの効いた遊びが出来ないかと
色々探してみたのですが

これ
を使うとそれなりの音質での録音もできそうです。
リニアPCMと、あとoggってところに惚れたw

関連記事で紹介した
カラオケ動画をTCPMPかなにかで再生しながら
このソフトで裏で録音すると
X05HT単品でカラオケ録音できますね。

まあ音声のよしあしを気にしなければ
ニコナビでダウンロード→TCPMPで再生+RECOZEROで録音
というコンボがX05HT一つあれば出来るわけです。

声は綺麗に取れると思います。声が綺麗でなくてもそれなりに。

さすがに背景の再生の音声は
オーディオ出力を拾ってのことになるので悪いですが。
録音機器の選択にAudio Inputしかないのが惜しい。
これでサウンドミキサーとかあったら神だったのに。

そこで
音楽再生のボリュームさえあれば何とかなるのかなと思って
件のテレビ出力ケーブルと組み合わせて
テレビに出力した状態で
録音セッティング済みのX05HTをスピーカーの側において
RECOZEROで録音してみたところ
音は悪いですが一応カラオケ音量を上げて録音できました。
映像もテレビに出るので一石二鳥。
持込と録音はできそうです。

携帯電話がかけられるところでなら
どこでもカラオケ。
音質さえ気にしなければ録音も。
WindowsMobile、ステキ。

やっとカラオケ持込においてPSP、iPodに上回る機能が得られました。
・単機でカラオケデータダウンロード
・単機で再生と録音
UMPCには迫れそうです。

もっと歌の巧い人が持てば
きらりと輝く遊びになるんでしょうけど
今の私ではネタの域を出ないw

以上。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1616-df174263