FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


【日記】東方カラオケコミュで温泉とか行ってきたよ。

5/4~連続イベント発生。

基本的には東方カラオケコミュの面子と大江戸温泉へ行く計画です。

流れとしては以下。

・0次会カラオケ
・大江戸温泉へ
・埋立地付近をなんたらする
・蒲田でラーメン次郎へ行く人と、秋葉原のリアウタへ行く人に分かれる
・それぞれ解散
・帰宅後、イベント用のSSとその表紙を完成させる
・ここで死亡


カラオケです。
温泉へ行くに先駆けて5名が集合し、
カラオケオフ。
いたって普通なカラオケです。
5時間みっちり歌って終了。

池袋駅前で更に3名合流して
大江戸温泉へ。

到着。

計画の根底には
「GWで皆東京から出払ってるだろう」
という想定があったのですが、
見事にはずれ。

めっちゃこんでる。

靴を脱いで下駄箱に靴を入れてから受付まで
ディズニーランド的な列。

ようやっと受付を済ませて浴衣を貰う。

柄を選べといわれたので
十数個あったうちから選ぼうとするが
気に行ったシンプルそうなデザインの11番を指差すと

「荒れは女性専用です」

むう。
それがいはどれでも良かったのでどんな柄を選んだのかよく覚えてない。
3番って言った気がするけど。


浴衣に着替えて
とりあえずご飯食べたりなんなりするための場所があるのか下見。

場所は在るけど埋まってる。
これは困った。
8人の大所帯がまとまれる場所が無いと辛い。

まあ、仕方が無いから先にお風呂に入るかということになったのですが
私はお腹が減って仕方が無かったので

一人ふらりと離脱して
アイスクリームを食べました。

で、お風呂。

まあ、混んでる。
洗い場に列が出来ているくらい。
だらりとお風呂につかって洗って出ると
いい具合に場所が確保されておりました。
さすがコミュのマスター。


で、
ご飯を買いに行きます。
屋台のような出店を模した売店がが幾つかあるので
そこで買います。

石焼ビビンバ
サツマイモチップ
桜海老の素揚げ

ご飯とおつまみのつもり。


お風呂上りに日本酒のみながら
だらだらコミュの面子と時間をすごすというのも
とても気分がよい。


食べていると
私と時間をずらしてご飯を買いに行った方々が
駄菓子など買ってくる。

えびせんうまー。

女性陣がうどんの汁にえびせんをつけて食べるブーム。
炭水化物に合いますよね、麺類の汁。



シャドウハンターを開始。
ルールを覚えるための試しプレイ中に

「ここ仮眠室になるんで出てください」

聞くと、夜通していられる広間のようなところは無いのだそう。
むむむ。

仕方が無いので
食堂のような、ビアガーデンの席のような
あんな感じのところのテーブルを一つ占拠して

リグルポーカー。
うほ、これ面白い。私弱いけどw
リグルって言っても、
もともとある「ゴキブリポーカー」ってゲームに絵を当てただけの話で
このゲームは良ゲー。
程よく運、程よく頭脳、程よく心理戦。


夜もふけてまいりました。
眠い方々が何とか寝る場所を確保しようかという風に動きますが

仮眠室や休憩室といった眠れそうなところは須らく一杯。
だってそこら辺見回したら
ベンチとかで寝ている人が散見される。

そもそも来客の全てを宿泊施設に収めることを想定していないらしく

なんというか
キャパを超えた人数を収容して
避難所のような光景になっております。



仕方が無いので
面子の中で眠い人々は
ベンチで横になったり何なりして
厳しい環境での睡眠をとりました。

私はというと
ずっと絵を書いたりリグルポーカーやったりしてました。


寝ろよ。


なんだかんだで朝。
朝風呂に入って、お風呂で意識が途絶える。
眼が覚めると10分くらいお風呂で寝ていたらしい。
危ない。


そんなこんなで、
大江戸温泉は終了。



サイゼリアでご飯を食べつつ時間を潰し、
10時になったところで
お台場デックス東京ビーチへ。

適当にウィンドウショッピングしながら
台場一丁目商店街へ。
昭和の香り漂う店を再現した商店街です。

懐かしい駄菓子とか
いろいろあって見ていて楽しかったんですが

奥に進むと


「台場怪奇学校」
……お化け屋敷のようです。
何を隠そう、超苦手です。
お化けとか、話を聞くだけでよる気に鳴ってしまう類の人です。

なんかそのお化け屋敷のキャラクターらしいステッカーが売っていました。
めっちゃ可愛くないですか。
このゾンビ、めちゃかわ……あれ、男の子?

……。

でもステッカーかっちゃった!



まあ、それで、入ろうって話になったんですよ。
苦手なのはわかってるので、
流れ的に入ろうってことにならないで欲しいなあと思っていたけど
まあ、なりますよねえ。

合計で私を含めて数名がチャレンジすることになった。

お化け屋敷。
苦手なんですけど
どうせ入るなら怖さを満喫した方が得。

だと思ったので

私一人だけ、グループから外れて一人ではいることにしました。


結果。




本気で泣きそうになって出てきた。
でも走ったり早足になったらダメだと思うから
かなりゆっくり歩いて
こう、
熱湯の中をゆっくり歩いてやけどが酷くなるようなそういう結果に。

出てからも
しばらく膝が笑ってるし、
極度の緊張があったらしく
急性胃炎みたいにきりきりきりきりお腹が痛くなる始末。

こわかったよう


あのステッカーに騙された!

お化け屋敷に入って楽しむというポイントについては
この上なく成功だったんですが

向う3時間ほど腹痛に悩まされることに。




うーんうーん。
その後お台場一丁目商店街を歩いて回ったんですが
あまりにお腹が痛くて何があったかあまり覚えていません。




12時くらい、一通りウィンドウショッピングを終えたところで
終了。


コミュニティとして全体行動をとる企画はここで一旦終了。
この後

・蒲田でラーメン次郎「ましましだー」を体験する組
・秋葉原でリアウタ!の東方歌宴郷へ突撃する組

に分かれることに。
お腹が痛くて食い物どころでは無い私は
いやまあ、歌いたかったってのもあるんですが
秋葉原へ。

途中でお腹にきたのでトイレによったり何なり。






秋葉原です。
4名で秋葉原。
いつも通りの町並み。
てくてく歩いてリアウタへ到着。

混んでる。
っていうかみょんが接客でてんてこまってる。

ドジっぽいみょん
ツンっぽいアリス

が接客してました。

会員登録などいろいろ紆余曲折ありつつ済ませ

さあ、ステージへ。
まったく見ず知らずの人たちの前で
歌う。

結局
かなり歌ってきた。
私のキモ声で存分に引かせてきた自覚がある。

ちなみにまだお腹が痛い。

お化け屋敷に比べればこんな精神的負荷大したこと無いぜ。
とかいいつつ最初の3曲目くらいまでは声が震えていました。

私よえー。

持込とかJOYとか
色々歌わせてもらいました。
大分聴衆の耳と精神にダメージを与えて帰ってきたと思います。

どうやらコスプレしてもいいらしい。
……まだそんな勇気は無いけど。

途中で1名追加。
女性の声はよいですなあ。

コミュの女性メンバーは私達と同じように歌うし
そのお店の店員さんも定時ステージで歌うわけですが

やはり女性の声は癒える。


あとちゃんとミキサーとかで作った
「きゅうりビール」
があったので当然頼んでみた。

まずい……。
当たり前ですが。



行った当日は
GWってことで安くなっていたようで
4時間くらいいて3000円ちょっとだったんですが
これキャンペーン価格じゃなかったら結構値段いくな。
料金は時間制なので
何も頼まなくてもいるだけでお金が掛かります。
かなりアコギな気がする。

店の中の雰囲気は
個が沢山いる感じではなく
団体客が幾つか。
もしくは、
個でも既に店で知り合いに会えるとかそういう感じだったように見える。

どっちにしろ
一人で頻繁にいける場所ではなさそうだ。

恥さらし場所にはいいかなと思ったんですが
少々値が張るし、知り合いのいない一人身で行くには少しハードルが高い気がする。


18時頃、退店。

その後、合流したメンバーと秋葉原を巡る……つもりだったんですが
帰宅してSSを完成させなければならない。
製本するので表紙も書かなければならない。

泣く泣く離脱。



東方カラオケコミュでのツアー
実質的には私についてはここで終了です。


寝てないよwwww



感想?
「お化け屋敷こわい;;」
全てそれで上書きされるw

この記事へのコメント

(*´・ω・`)ノオツ♪

大広間の場所確保はマタスーのお手柄デス♪
さすが幹事w
夏もガンバってもらいまひょw

なにげに『えびせん』が人気でヨカタ

お化け屋敷は・・・
ひとりはナイw
マジでひとりで入ろうと思っただけで胃が痛むよ(ノ_`)

歌宴郷・・・行けばよかったなぁ
みょん見たかった(・ε・)ムー

蒲田の二郎(ラーメン大)こないだなくなってたような気がしたのだが。

移転してたらしい。
チャーシュー、やさいにんにくで食ってきたぜ、くいきれないかと思ったw

やっぱり・・・完成度命ですね・・!
方針転換・・・。
一緒に練習して~w
というか・・練習する・・・!
完成度低い曲は知らない人の前でうたうのは厳しいです・・・。

アリスはできる子っぽかったですね・・・!

△ラーメン次郎
○ラーメン大

ゾンビがかわいい男の子だったら、ゾンビのほうが危険w
  • [2009/05/08 00:29]
  • URL |
  • トラジローの飼主
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

【伊達さま】
みょん。
でもなんていうか、常連さん方には違う顔を見せていたので、ああ、そういうことなのかなって思ったしだい。

【バカ一代さま】
ラーメン、食いたい…チャーシュー…
ていうか、貴方が食べきれないかと思うなんて…。

【とろろろちゃん】
故あって紹介文を久しぶりに見たらそういえば関係がちゃんづけだったのでつけてみた。
言う割りに足並みそろわないですよね、練習とか、録音とか。
ちゃんと計画しないとだめですかねw

【飼主さま】
あの絵は詐欺……あんな可愛いのが出てきたら持って帰るのに、ついてくるなんてとんでもないと思ってしまったデスよ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1620-87541479

