FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【レポ】京都

金曜日
仕事を早々に切り上げて帰宅します。

京都へ行くのです。
京都の友人に会うために
突発乱入。

京都には他にも夜伽で世話になっている人が2名ほどいるらしいですが
突発なのでこちらはあきらめる。

対象は友人一人に絞る。


高速バスです。
2週連続高速バスでお出かけ。

新宿から京都へ
23:30初、翌6:10着。

寝て起きたら着いています。
素敵ですね。
寝た気がしませんが。


8:30頃まで
マクドナルドで追加寝+携帯の充電。

「ちょっと遅れる」
友人から連絡。また寝る。

合流したのは9:30頃。
本人は日曜日に予定があるので
土曜日一日~日曜の朝までが所定の遊び時間。

結構時間が勿体無いので
9:30からさっさと出かけます。

lisnに行きたいと。
私。
「ここ…ん?とか言うところにある、らしい」

さすが地元人。
こんな情報でわかったらしく
てくてく歩いていきます。

結構歩いた。
その間色々と積もる話と貸しながら。

「ここだねえ」
「あいてないねえ」

見たところ11:00開店
現在10:00過ぎ。

一旦通り過ぎてスタバで
抹茶ラテなど頼んでぐだぐだ話しながら時間を潰す。

いい頃合なので店に向かいます。

なんだかんだで
色々買ったけど4000円位で済んだ。
お香1本高くて51円とかなんで
割と安く、
そのくせ物凄い種類があるので
これはいい遊びかもしれない。

「甘い香りを幾つか選んでください」
「花とか果物の甘さと、お菓子みたいな甘さとありますけど」
「お菓子みたいなので」
意外そうな顔をされる。
やはり男がそういうチョイスだと珍しいですか。

結局lisn以外にも雑貨屋などをくっちゃべりながら見て周り
13:30ほど。

「腹減ったー」
「じゃ、海鮮丼でも?6倍ね6倍」

なんのこっちゃと頼んでみると
こういったもの。
2009052001.jpg
500円玉です、左の丸いの。
右上のお味噌汁は、普通のどんぶりに入っています。
これを15分で食えたらタダ、というもの。


当然食えるわけがない!

友人は何も頼まずに
「食えなくて余した分貰う」
とのことで
出来れば食い尽くしてザマアしてみたかったが
無理。無理。

15分で食えたのは2/3くらい。
つまり4人前か……。

結局ミッションクリアできなかったし
大したことないね!
なんか大食いキャラで定着しつつあるけど
そんなことなかったよ!
いたって普通だったよ!
大食いキャラ返上。

この後どうしようか。
突発なのでのーぷらん。

適当に京都を歩く。


ROUND1でボーリングやったり
何故か足ツボマッサージを受けたり。

ああとね。
御幸町見てきたよ!
みこう、みこう。
正しくは「ごこまち」。
そんだけ。

しかし何で雨なのかと。


適当に休憩を取って
晩飯。

食ってばっかりとか言わない。


休憩とか言ってだらだらしちゃったので
22時です。
概ね閉店です。


やはりノープランでほっつき歩いて
ザ ロックアップ。
新宿にもあるんだけどね・・・。

なんとその日が最終営業日。
閉店だそうです。

初めて定時イベントも見れた。

閉店とのこともあってか
なんかお酒のお土産も貰った。
ついでに言うと食べ物が全部半額だった。

怪人(?)がフレンドリーで面白かった。



まんぷく。
寝る。

起きる。


友人は朝から用事
私もそれに合わせて9:00初のバスで東京に戻るので
出立。


タクシー乗り場で名残惜しくも別れる。
今度は東京に来い。



「どこまでですか」
「京都駅の烏丸口へ」
「ってぇと、お客さん、京都の人じゃないね?」
「ええ、東京から」
「京都の人は烏丸口って言わないんですよ。正面って言うんですよね。」
ちなみに私がバスを降りた八条西口を裏というらしいことも教えてくれた。
気さくな運転手さんに見送られてバスに乗り換えるが
意識は再びそこで途切れるw

八王子あたりで眼が覚めたので
これ以上寝ていると
降りるつもりの中央道深大寺を乗り過ごすだろうと思いおきていることに。

ここからは先週と同じ。
降りて歩いて自宅へ到着。


何気に強行軍だった気がする。
帰宅後割とすぐに寝てしまった記憶がある。

京都に行ったのに教徒らしいところに一つも行かなかったw
まあ、京都に行ったというより友人に合いに行ったという側面が強いので
これはこれでOK。

いじょう。
ほら、大した面白いニュースはなかった。

この記事へのコメント

お香いいなぁ、自分の家も女の子の家みたいな匂いにしてみたいわ、なんせ自分の家は汗臭い。
おやつの匂いはどうだい?

Re: タイトルなし

> おやつの匂いはどうだい?
いろいろ買って来たし折角だからレビューするかな。

ちなみにわざわざ京都の店に行ったけど、
店舗自体は表参道にもあるみたいだから継続的に遊べそう。
表参道とかウチから遠いけどね!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1637-2d354b1b