FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】東方歌宴郷_take2

ハゲタカ熱冷めやらぬままに
東方歌宴郷です。
私は二度目。
一緒に行った一名は初めて、一名は二度目。

到着。
人が少ない。

まだ土曜日14時くらいですし。
こういうところって夕方からだろうしね。

誰も歌っていない。
むう。
場所代払ってただの喫茶店では微妙すぎる。
やはり歌わないと。

あそこは間違いなく精神鍛錬の場です。
知らない人が聞いていたり
人がいるのに誰も聞いていなかったり
という空気の中で歌うというのは
かなり精神力要ります。

・憂流迦(深紅)二人で
・SweetLittleSister(銀森)二人で
・風の詩(銀森)二人で
・東方萃夢想(石鹸屋)

を歌ってきました。
頭から2曲目までくらいはどうしても緊張するなあ。

それ越えるとどうでも良くなる。

基本的に持ち込み文化がないようで
器機も映像を出力してくれなかったり
お客さんも余りわからない様子。
そもそもあの東方カラオケコミュの開拓具合が素敵なだけか。

加えて私ともう一人の持ち込み曲メインの人は
曲の選択が暗いというか
ノリノリな曲を歌わない傾向にあるので
その様子は顕著。

男二人で憂流迦。
男二人でSweetLittleSister。
裏声ユーザーが私以外にもう一人いると楽しいです。

キモ声ソングを歌ってこれかなったのが心残り。


しかしなあ。
女の子ってのは得だなあ。
客だって女の子ってだけで注目度が違うし。

何より店員。
コスして
接客して
たまに歌って
仕事になるんだよなあ。
楽しそうでうらやましい。
若い女の子って輝いてるよなあ、人生において。


この後普通のカラオケに行こうという話も出ましたが
私は帰ってから描かなければならない絵があるので帰宅。

する前に
楽器屋に寄って見ました。
別に用があるわけじゃないんですが
なんとなく。
実は楽器専門店って
人生で一度も入ったことの無い店です。

おお、凄い。
なんかこう、
昔パソコンショップに入ったときの
あのわくわく感と憧れの入り混じった感覚。
小学校のときに理科準備室とかに入った感覚とも似てる。
だがあちこちに「けいおん」のPOPが立ってたりしてまあ。

だが素敵に自分の経済力の範疇から1桁飛び抜けてるので
やっぱり楽器はほとほと特殊技能だと痛感して離脱。
「けいおん」みてやってみようと思い立ったからって
そこからいきなりできるわけが無いんじゃないかと思う。
楽器ってどうやって始めるんだろう。



帰宅後、絵を描く。
この時点で絵の進捗に問題は無い。
問題なのは家のパソコンがネットにつながらないことだ……。
寝る。

日曜日はおきてから一日中絵を描いていた。
何もしてない。

そうか、文は移動時間にしかやらないけど
絵ってこうやって長時間固定されるから
徒労感が大きいんだ。
いい物が描けるなら達成感にもなるんでしょうけどね。

この記事へのコメント

オツカレーー

今度行ったら、もっとノリノリソングで会場を俺色に染m(ry
  • [2009/06/08 21:03]
  • URL |
  • トラジローの飼主
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

> 今度行ったら、もっとノリノリソングで
とりあえずみんなわかる歌うたうことにしますw

声がイガイガですみませんでしたー

今週まだ引きずってます・・。
風邪なのかな・・。声だけでなくなる系の・・。

ともあれ・・・この曲目はもう少し練習してみますー

楽器はとりあえず買ってから考える・・。
でもあのキーボードは教えてくれる人がいない・・・。

Re: タイトルなし

> 声がイガイガですみませんでしたー
ハモリが迷い無いので、
私は聞かないように時運の身を守ることだけ考えて歌ってました。
のであんまり聞えてませんでしたw
いや、もっとでかく歌ってもいいのに!
憂流迦は上も下も歌えて楽しいですね。
憶えるの大変ですが。

> でもあのキーボードは教えてくれる人がいない・・・。
十万投げ捨ててから拾い方を考えるとかそんな勇者な真似は出来ない・・・。
でも、ああ、ax-synthかっこいいなあ・・・。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1668-0f978eee