FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


【日記】卵と鶏

プレゼンターが毎度定型的に使う資料を楽に作れるように
ぺとぺとVBAでマクロを組むのが仕事の一つです。

最近
上司の指示が
「この資料作って、これで提案してもらって」
提案の内容をプレゼンターがわかっていない状態で
資料だけ作らされる。
プレゼンターは資料を渡されるが使い道がわからない。

普通プレゼンターが
「こんな提案するから、こんな資料作って」
じゃねえのかよお。

まあ私は黙々作るだけ何ですがね。


それとは別の話で。
仕事してたり、一部の日常で最近思うこと。
プログラムに触れてない人の思考シークエンスって
几帳面な性格の人であっても
かなりアバウトなんだなって
最近痛感してます。
アバウトって言うか
人間の持つファジー補完機能への信奉が凄い。
それをもっともらしく「論理的でしょう?わかったでしょう?」
と言われても
私では理解できない……。

典型的なO型というか
絵に描いたような大雑把で適当な性格私から見ても
そう思う日々。

それとも私のこれが職業病なのか?

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1677-56856f46

