FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【漫画】皆もっと「フフーフ」を使うべき。

フフーフ
ココ嬢の笑い方。
皆もっと使うべき。

最近好みの漫画二強。
・ブラックラグーン
・ヨルムンガンド
どんどん萌え方向から離れています。

いやいや、
ソーヤーとかココとか超萌えキャラだから。

ブラクラについてはもう言わずもがななんですが
ヨルムンガンドは余り話題に上らないですよね。
絵の所為ですかね。萌えるのに。



ヨルムンガンドは面白いです。
もう何年も前から気になっていたけれど買えないでいたところで
友人の家で読んで
キタワコレー
今度全部買って来よう
と。

二次創作で手を出したいくらい好き。

いつもいつも
絵を描いたり文を書いたりイベントに出店したりを
どうしても踏み出せないのは
自分の好きな作品が市場に訴求力が無いものだったり
そもそも原作が完成されすぎていて手出しできないものだったり。

ブラクラがまさにそれ。
ソーヤーで何かできれば面白いんですが。

で、
ヨルムンガンドも二次やりたくなる。
でも、難しいなありゃ。

あたらしめの巻で「天使の翼デコイ」が登場して私大興奮。
実際に人間に向けてフレシェット弾頭つけた122mm砲使うとか
萌える。超萌える。

普段はニコニコ笑ってるのに
時たまバラライカみたいに高圧的になるココは超萌えキャラです。

ブラクラには武器が多く出てきますが兵器はあまり出てきません。
ヨルムンガンドは主人公の所属する組織が「武器商人」なために
「兵器」がちらほら顔を出します。
戦闘ヘリの卸を巡っての情報戦なんかもありました。
代りに、武器の存在感は少し薄いです。十分ですが。
そこが住み分けでしょうか。

ちなみにラグーン商会よりもヘクマティアル分隊の方が
作中は運び屋っぽいことをしている気がします。



兵器となるとどうしてもスケールが大きくなりすぎて
人物ドラマとのバランスが取れなくなりがちなために
恐らくそれを多く登場させる漫画が少ないのでしょう。
ヨルムンガンドでも、兵器は登場するものの、
物語上でのギミックとしてのみ機能しています。

ブラックラグーン同様に
「主人公達と交戦後生きているマスコット的女の子を含む3人組」
が存在している。
(但し男男女)

ココとバラライカでクロスオーバーしたら
ソーヤーとリリアーヌでクロスオーバーしたら
俺は萌え死ぬかもしれない。

友人が
咲夜vsバルメとかいい感じの絵を描いていたので
私もココでも書いてみようかと思って
友人の家で描いてみたが

絵柄的に無理w

じゃあ霊夢とレームで……

この記事へのコメント

☆ムンムンガンド☆

面白いよねふたつとも

ブラクラはキャラクターの台詞回しが大好きさ
ヨルムンガンドはところどころに緩いパートが入るので好き

シェンホアやファビオラの事もたまには思い出してやってください

なんというお前は俺か……!
ブラックラグーンとヨルムンガンドはサンデーGXが生み出した奇跡的な漫画ですよ。もう。
どっちも決して善良な話ではない、むしろ悪徳を肯定すらしている。そして優しくない。どこまでもシビア。だけど登場人物一人一人の生きざまがひたすらに魅力的で物語に軽薄さがない。本当にいい漫画です。
ソーヤーとリリアーヌがコラボとかしたらね、もう私も萌え死んじゃいますよ、間違いなく。
あと霊夢とレームさんは結構相性よさそうな気がするのです。にやにや笑いながら煙草吸ってるレームさんと、うざがってる霊夢とか想像すると酷く萌える!
  • [2009/07/08 18:36]
  • URL |
  • ねじ巻き式ウーパールーパー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

122mmでフレシェット…ソ連系の榴弾砲と見た。

【ムンムンガンド】
麻雀の回が非常にww
絶対オーラスで逆転まで連荘するとか言う能力持ちですね、ココは。

【ファビオラ】
実はあまり好きではないというか
嫌いじゃないんだけど普通の人過ぎて。
どう見ても劣化ロベr

【シェンホア】
彼女がいないと確実に残り二人は路頭に迷う。
かと思ったが、ソーヤーは普通に手に職持ってましたね。
シェンホアは、レガーチの件といい、何気に面倒見がいいとか。

【ソーヤー+リリアーヌ】
ウシュシュと人口声帯のコラボ。
躁と鬱のコラボ。
考えてみるとカオスwww
リリアーヌもけっこうゴス系の衣装好きそうですよね。
食材調達がソーヤーですと
「究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭!(byIOSYS)」
みたいなレストランに。
ドミニク「食品衛生管理局の立入検査だと……?最悪だ……」

【霊夢+レーム】
むしろサブマシンガン構えた霊夢とかも、個人的にはアリ。
でも陰陽球構えたレーム見たら吹くと思うw

【ソ連系】
使用した地域(その話の時の舞台)はバルカン半島のいわゆる「火薬庫」のあたり。
でも売り物だったので、ソ連系の辺からの横流し品だったのかもしれない。
輸送に使ったのはAngelDecoyを使ったシーンもあって、C-130だったんじゃないかな。
そこまで詳しく読んでないけど。
とりあえずバウみたいだった(ぁ

運搬口あけて空対地で打つとか結構めちゃくちゃな使い方してましたけどね。

まあ、ブラクラでもAMRを片手で撃つ化け物がいたりしましたし……。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1704-87c32059