FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【日記】最近見た映画と聞かれて

残業で一番最後まで残ることが多くなってきて遂に鍵を渡されました。

上司がいないので
仕事が色んな人からばらんばらんに降ってくる。
誰も業務のスタック状況など知らない
or
それがどれくらいの工程を要するかわからない
(そも「工程」という言葉から縁遠い業界)
ので。


まあ、一番最後なことがあると言っても
この通り進捗をだれも管理していないので
勝手に帰ったり勝手に残ったりと
気ままなものです。

金曜日は定時であがろっと。

そんなわけで
今日は社員一名と一緒にラストでした。

別に最後でも最初でも関係ないのですがこんな会話
「最近映画何か見た?」
「エ……っと、ハゲタカを」

っぶねー。
エヴァって言うとこだった。
この人明らかにエヴァって言わせようとしてこの質問してる。
微妙に感づかれているきがする。

でもその人からは全く普通の人の匂いしかしないので
たとい匂いのしないそう言う人
であっても、ばらすのはリスキー。


それはそうと業績のよくない私の会社は
また何かコスト削減するようです。
「まだいえないけど、なんかするみたい」
と部長がゆってた。

リストラかな。
もしそうだったら、私真っ先に切られるなぁ。
直接会社の収益に関わらない職だし、
入って1年経ってないからきりやすそうだし。

……やべえかも。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1720-d6e1d6b2