FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【所感】文章はさあ、ペン入れしなくていいのがいいよね。

ってわけで。
絵を描いていて楽しいのは下書きまで。それ以降は概ね全部苦痛っていうね。
もう絵を描く資格ないよね。

文はペン入れしなくていい。もしくは下書きなしでいきなりペン入れできる。
だからイメージを形にするって言う快感を短いスパンで繰り返せる。

でもこうも考えられる。
自分が夜伽で書いているのは
最近はエロにだけスポットを当てた、ストーリー性のないもの。<参考記事>
であるならば、絵で言うところのディフォルメみたいなものだ。
もしくは、趣深い風景写真ではなく、アイドルグラビア。

偽種氏に「2ページのエロ漫画でも描いたらどうですか」といわれた。
そう。絵に対して光明を見出そうとしていたのはまさにそれ。
気力が湧いたら是非やりたいもんです。


本題。

東方夜伽でよい勇パルを読んだ。
パルスィ主観。
甘くて切なくて綺麗で堪らん作品でした。
作品紹介の可否について微妙なので、大事をとって伏せます。



パルスィ好きなんだ。
好きって言うか、凄く共感してしまう。
自分以外の何もかもが妬ましいとか、もう、すげーよくわかる。結婚してくれ。

彼女の言動を性格から導き出そうとして考えると
【これでもかというくらい自分になる】
ので、パルスィを使って書くと、書いた後にものすごく鬱になる。
「何で私ってこうなの。こんな私死んでしまえばいい。こうじゃない世界全部妬ましい。」

だからただパルパルいってるだけのパルスィが許せなくて
(そんな生易しい感情じゃねえ!みたいな)
じゃあ、と
一度大してストーリーもない
ただパルスィというキャラを描こうとした短い文を産廃そそわの方に投げたら(これね)
恐ろしく自分で
書いた後鬱々としてしまって
しかもコメントで病院行けってゆわれたw

パルスィネタはReadOnlyです、私にとって。
書こうとしたら危険物扱いです。

でも、ああ、
あんな甘じょっぱい(not甘酸っぱい)話も書いてみたいなあ。
……そんな感性もスキルもないし、無理か。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1733-e18a093e