FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【虫さされ】その後

恐ろしく膨れ上がった水ぶくれですが<関連記事>
先週の金曜日から突然しぼみ始めて

グミみたいだったのがレーズンみたいになりました。
で、月曜日時点で完全にぺったんこになって硬い皮膚みたいになり
今日、かりかり爪立てて遊んでたらべろりと取れました。

下には薄皮がはっておりまして、まあ治ってますね。


虫に刺された傷は恐らく酷く小さいでしょうに
出来上がった傷跡は小指の爪くらいの大きさになっています。
まあ水ぶくれ潰さないでいたから内圧で無駄に皮がはがれたんでしょうね。

この記事へのコメント

あたいも右手に豆が沢山できました。
蚊とはまた別の得体の知れない虫にもさされました。
つぶさないほうがいいでしょうか…

なにげに気になってましたw
やっぱ潰さない方が吉なのかしら?

結果だけいうと、水ぶくれの水圧で無駄に皮がむけていたので、
針などで気をつけて割り、
その後
黴菌が入らないように、かつ、
乾かないように保護するのがいいんでしょうね。

それをどうやるべきなのかは知りませんが。

なんかガーゼではなくてジェルの付いた絆創膏ってありませんでしたっけ。
割って、それ貼って、掻かない、が一番いいかもしれませんね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1744-1c509136