FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【苦悩】誉められなれていない

誉められなれている人なんて死ねばいいと思うけどね!

育つ上でからっきしそういう経験がなかったために
誉められたらどう反応すればいいのかわからない。
……っていうなら可愛い。



私は誉められるとまず疑って掛かる。

お前の手に持っているのモノの方が優れているのに
何故私の手にあるものを誉める。
何の下心がある。私を何に嵌めようとしている。

理性ではそんなことは(まあ幾らかはあるんだろうけど)ないとわかってる。
自分だって、相手に尊敬の念を抱いていなければ、そんなことは言わん。

それでもそんな、相手に失礼な感情を抱いてしまって
そんでそれを理性で抑えてるという状態。
その上でようやく嬉しいと思えるし誉めてくれた人に感謝の気持ちを持てる。

感謝自体にはなんら偽りはないんだけど
自分がそういうくらい感情を抱いてしまうことで
鬱々と後ろめたさが残る。
誉めてくれた人に、物凄く悪いことをしたと感じる。


根本には常に
自分よりも相手の方が凄い人なんだという感情がある。
それはやっぱり間違いはないんだけど
少し加減せいってところなのに、できない。

本当の嫉妬心とはこういうものだ。



これってもう二度と自信付かないフラグだよね。

ああもう
私死んだ方がいいな。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1745-88c0c340