FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【呟き】colors!DS

とある絵描きの人から

「絵も文もかいてるヤツの絵か文が、
絵か文しか出来ないやつの絵か文と肩を並べられたら、
それこそ堪ったもんじゃない。」

なんていわれました。

「私に限って言えば絶対並ばないから大丈夫ですよ」
と答えておいた。

でもいるんですよね、両方専門家レベルに出来るヤツが。世の中には。




本題。


こないだのイベントで東方カラオケコミュのメンバーとピクチャして
ふと
「久し振りにcolors!DSで絵でも描いてみようかな」
と思った。

あと、DSiはピクチャに簡単な色が付けられることに少し憧れを感じた。

ただ、
DSで絵を描き始めると
使用する時間的に
SSと競合するんだよな。
どっちするにしても、絶対電車の中なので。

電車でエロSS書くか
電車でアニメ絵描くか
危ない人だな。

ううん、曜日分けかなあ。

月水金はDSで絵
火木は携帯でSS
土日は出かける場合に限り、どちらかの詰め用
こんなかんじか。
家でやる気はないのか。

そうだ、pixivにはcolors!で描いたものをアップしていけばいいじゃないか?

懐かしくなって旧blogからサルベージしてみた(まだ生きてるのか)
2008080801.jpg2008083001.png
今こんなのかけないな、きっと。


そういえばX05HTになってから、Colors!DS一度も起動してないなぁ。
携帯からcolors!DSのデータ、pixivにアップできるんじゃないかな。
マジコンからmicroSD経由でcolors!DSの画像データ抜けるし、
適当な画像変換ソフトでリサイズやら手入れやらすれば
その場でアップも出来る気がする。
ちなみにpixivの使用ツールのチェックに、colors!DSはないようだ。

なんにせよ、家でやる気はないのか。

この記事へのコメント

これは・・・(゚Д゚;)

魔理沙っ!

すごい好みなんですがw

あたいもDSで頑張っておえかきしようかな。
頑張ってえろいリグルをかけるようになりたいです。

ニコニコで歌ってるの聞きましたけど高音うまいですよね。
高いの出すためのトレーニングとか何かあるんでしょうか?

>でもいるんですよね、両方専門家レベルに出来るヤツが。世の中には。

どう見てもハイブリッドな人がそれを言いますかいな

【伊達さま】
ちょうど東方カラオケコミュに入った頃に書きあがったものですね。

【けーきさま】
エロリグルと申したか!
Colors!はマジコン必要なので
(私はこのためだけにマジコン買ったんですが)
いまDSでお絵かきするなら
DS大人の塗り絵あたりをお勧めします。
フリーモードで絵描き機能があるらしいです。

【通りすがりさま】
わ。まだ見てらっしゃったんですねw
ハイブリッド。半分です。
しかし奴らはどちらかというとダブルブリッドみたいな。
敵!

【ぺぺろんさま】
おおっ。まさかのいらっしゃいませ。
トレーニングは特にしていません。
多分、昔からずっと女の人の歌ばっかり、
しかも裏声つかってでも現キーで歌おうとしていたのが効いていると思っています。

幾つか気をつけているというか信念というかあるんですが
・裏声を厭わず出す
・自分が後一歩出ない曲にいつも悶える
・女声を目指さない
ですかね。

実は一番最後のが重要だと思ってます。
最近自分で破ってますがw

女声と綺麗な高音は、
共通部分は大きいはずですが、
男が同時に出来るものではないと思っています。
どっちかずつ練習しないといけないと思っていて、
そうであれば、
先に高い声が出た方が便利なんではないかと思っています。

少なくとも私は
適当にテレビの前で歌を歌い始めて数年
カラオケに行き始めて5年くらいですが
女声で遊ぼうと思ったのはここ一年以内です。

そういえば前に一度DSでお絵かきしているのを
見た事がありますが、あれはマジコンだったのですね!!
私も実は持っているので、是非今度ダウンロードの仕方を
教えて頂きたス。。(*´Д`) 
是非pixivにあげるべきです!評価高そう。。
ピクトチャットもまたやりましょうねー。

http://monostation.blog112.fc2.com/blog-entry-1140.html

の記事で使用しているリンクが詳しいかと思います。
そこを見ながらやったのは確かなんですが、正直私も導入手順は忘れましたw

ピクチャ、はあの機能限定性が逆に萌えます。
ログ保存出来たら言うことないんですけどねー。

ちなみにあの絵、pixivでの評価は振るわないようです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1763-739751ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。