FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析



【ゲーム】非想天則購入

たまごサンドが食べたいのに
どうして半分ツナサンドが入ったのしか売ってないんだ。

たまごサンドだけでいいっつってんだろおおおお


本題


昨日夜、非想天則かってきた。
新宿のとらのあなは
夏コミ会場よりも不快な空気の入れ物となっておりました。
なんだあれ。


とりあえずStoryを早苗チルノ美鈴でクリア。
間違ってどのタイミングかでEasyを選んだためか
クリア後もキャラの追加がなくてしょんぼりしたので(多分美鈴のとき)
気分転換でArcade。

てなわけで
前作で持ちキャラだったうどんげ。
ちょっと触った感想。

ArcadeのLunaを一本取られることなくノーコンでいけたので
システム・腕には大きな変化はなかったのかな。
ただ、細かい変更点・忘れをちくちく感じた。

前作addressupdaterで
normalあたりをうろうろしていたくらいのスキルはまだあるようだ。


※以下web情報による検証はしていません。

【優曇華】
霊力消費増加バグは流石に直ってるんだろう。
前作ではそれに慣れていたので困っていなかったため
今回も特に困らず、体感はない。

B射?!俺の愛するB射が!?
弾速はやす。ただし弾数減った。
置きに使いづらくなった orz

chC射がマルチウェイになった。
中距離でガードさせると結構霊力削れるかもね。
試してないけど。
あと勝手に炸裂するので
撃っちゃってもあんまり無駄にならない。かも。

Dh後半が透明無敵。
何かにつかえるだろうか。

DhA被ガード後ディレイ短くなってる?
もしくはうどんげの行動後ディレイが長くなってるか。
前作でラッシュ掛けられたところで、普通に割り込まれる。
DhAがカウンターヒットした後AAコンボに持っていこうとすると
ガードされることが多くなった気する。
ジャンプAが捲り易くなってる気がする、のはきっと気のせいだな。
この辺は私の腕がなまって感覚がずれているだけの可能性大。


まだ全然カードが集まっていないので
スペルの検証はまだ出来てません。

新しく、
各キャラの特有の特性を持ったシステムカードが追加されたようで
「符蝕薬」といううどんげ味のシステムカードが。
勿論カード破壊。
これを優曇華にあえて突っ込むってのもいいなあ。
戦力度外視でカード破壊全入れ。前作でもそうしてたしなあ。

他にも
ドーピング系システムカードと国士無双の薬
それぞれフル入れとかも面白そう。

優曇華版てけてんが出たけど
HITさせないとダメとか
本家てけてんとは余りに性能が違いすぎる。
びみょうか。

まだ赤目も拝んでいません。


【諏訪子】
ゲロ可愛い。
なにあいつどうしてくれよう。
チャクラム美女になっていたらどうしようと思ったら斜め上だった。
ちょっと使ってみたら癖の強さが半端ない。
ぱっとみ何をすればいいのかわからない。
使い込んでみたい。

【チルノ】
可愛い。
遠近バランスよくアクションはあるけど
どちらにしても強いという気はしない。丁度いい感じ。
近接は
DhB強いかと思ったら当てても不利とか、
遠A空振った時点で死が見えるとか結構酷いのではないか。
C系が生命線でしょうか。
しゃがみ仁王立ちかわゆす。

【早苗】
スリープラトンとかやってくれないんでしょうか。
時間差や出現位置に変則のある弾幕は
なれないうちはいやかもしれない。
それにしてもこの風祝、レイチェルである。

【アリス】
サブキャラだったアリスはまだノータッチ。

【全体のイメージ】
システムカード
「白楼剣(使用で常時キャンセル)」
「龍星(ハイパーアーマー)」
「左扇(ガードするとクラッシュの打撃)」
が何かの拍子に壊れカードに化けないことを祈りたい感じ。
ぱっと見はリスクでバランス取れてるけど、どう転ぶか。
いやな予感がするので私は入れないと思う。

遠距離射撃重視のキャラ(パチェ、幽々子など)は
今回は脱出・補助カードが異常に多いので相対的に強化されそう。
元々凶悪だった幽々子はどうなるのか。
前作も正直ギャストリさえ入っていればいい感じだったので
残りを脱出・補助システムカードで固めてしまう安易なデッキでも
十分怖い気がする。


以上、2時間ほどプレイした感想。

この記事へのコメント

つ 日糧製パン ラブラブサンド ジューシータマゴ
   山崎製パン ランチパック たまご

コンビニ行くとコンビニのブランドなんだぜ…。
何処のメーカーで作ってるのかは知らないけど。
昔はカツサンド一筋だったのに、いつの間にかたまごlove。
あまくてしっとりしててうまうま。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1765-d0cb2f20

