FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【東方非想天則】うどんげ

緋想天で弱キャラだったから使い込んでがんばっていた優曇華。
途中で修正されていきなり普通のキャラかちょっと性能いいかも位に作り変えられて
非想天則で突然強キャラだという噂を耳に挟む。

最初弱く作っておいてバランス取れたと思ったらもっと強化して強キャラの出来上がりとか。

前作から引き続き使って対戦で勝つ
→「優曇華強キャラだし」とか言われる。

とは言え私は別にゲーム全般巧いわけでもないので
強キャラであってもさほどの勝率にならない。
→「優曇華使ってコレかよ」って言われる。


もうしっくり来るキャラがいなくて既にモチベーションダウン中。

強キャラという噂が嘘ならいいのに、うそならいいのに。

この記事へのコメント

まぁ、実際変わったのは落ち着けばダメージ貰う理由がない透明スペカと4コス対空ビーム
B射撃のキャンセルタイミング速化程度な訳ですが。増えたスキルは空気だし移動速度は全く変化してません。体感ではなく調査しましたんで確かです
打撃が数点判定が広くなってますが、発生は1F速くなったか変化無しです
だいたい、発売1週足らずで変更点全て熟知し、更にそれを利用できる人なんぞ居ません
今、敗けの理由をキャラ性能にしている人は実際にはまともにキャラを使えていない証明とも言えますね

>体感ではなく調査しましたんで確かです
スゴッ!?調査されたんですか!
私にはどうやって調査するのか良くわかりませんが、
ほとんど変わりがないということでしたら安心しました。

私は
ディモチ・ディスカ・符蝕・クラウン・赤目
各々四枚という何も考えちゃいないデッキになっています。
ぶっちゃけカード破壊さえ入っていればなんでもいいです。あんまり戦力考えてません。
相手の虎の子を破壊したときの快感が一番の楽しみなのでw
5コス3枚破壊とか壊追加されてれば確実に入れたのになあ。

とまあこんなわけで
スキカもスペカも緋の頃からほとんど変わっていない
(リップルが抜けて符蝕がはいっただけ)
なのでほぼ変更なしと
これで安心して兎鍋になれます。

教えてくださって有難うございました!


さて、Normalスレ勝率5割を目指すか……。

何よりもキャラへの愛
これだね

元々そういう設定があったようななかったような気はしますが
今回の非想天則で、
「優曇華は引きこもりで人と接触したがらない性格」
というのがストレートに書いてあります。スペカの説明やキャラの台詞に。

キャラセレ画像の笑顔が完全な作り物だと考えると……
いやあ!ますます好きになった!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1770-0c1c90b7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。