FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【DQ9】再構成後初ボス

大怪獣ガなんたらと戦闘。
Lv29。
雑魚が少々物足りないのでいけるだろうと。

スクルトをかけた後で打撃。
70/200程のダメージ
うん、痛いけど問題なさそうだ。
祝福の杖とベホイミがあれば耐えられるな。

お、ルカニ効く。
はやぶさぎりで200くらい入るようになる。
buff、defuffはこれだから溜まらん。

よしいけるな。

「つうこんのいちげき」
190/200
はぁっ!?

防具Def無視かなありゃ。
buff分はどうなるのか。
スクルト無かったら即死か、それとも変わらずか

全体的に速度が足りないので、痛恨→次ターン打撃で死亡。

無理でした。
痛恨の一撃が
確率じゃなくてスキルとして存在してるなあの頻度は……。


レベルを上げないと。
知り合いからはぐれメタルの効率の良い狩り方を教わる。
来た!
って、2人PT手数たりねええええorz
一閃突き当る以外倒しきれない。
はぐれメタルを狩ること戦闘8回。内5回逃げられる。
これは効率が悪い……。
いや普通にレベル上げするよりははるかにいいんですが。


りぐる(魔法戦士)とゆうか(パラディン)
仲良く35レベルになったところで終了。


魔法戦士はギガスラッシュで剣を止め、
擬似フバーハとしてフォースを取ってる最中。
フォースでブレス(というか属性)耐性が得られるなら
アイスとファイアあれば
灼熱の炎やら輝く息(あるんだかしらんが)に対応できるでしょう。
炎の盾や氷の盾の検証は進めてません。
アイスとファイアのフォース取るまでに
有用なステータスも上るのでいいかなと。
ファイアアイスフォースの後どうしようかね。
パラにあわせて大ぼうぎょでも取っておこうかね。

パラディンはさみだれづきで槍を止めて、
緊急時用の
大ぼうぎょを目指しているところ。
それが終わったらどうしようか。
普通に博愛でいいか。
現状スクルト以外に見所が無い。
ザオラルくらい憶えてくれないだろうか……。

大ぼうぎょの効果がわからないのが恐怖だけど
まあ物理攻撃大幅軽減ってところだろう。
手数が足りない2人PTだと、絶対必要になりそう。

後は回復魔力をどうにか上げていきたいところだなあ。

この記事へのコメント

どーでもいいが

>りぐる(魔法戦士)とゆうか(パラディン)


りぐる・・・魔法戦士っていうかパラディン
みたいに読んでシマタ

自己検証もマゾプレイのうちってコトで、情報は今後も曖昧に提供しようw
とりあえず週1くらいはWi-FiはDLしたほうがいいんじゃね?
リグルっぽいマントがDL限定できた時に逃すと哀しいしw

あー
全然やって無かったですね。
装備品のためにつなぐことにしよう。
折角見た目重視でやってるのですし。

なんか携帯できるゲームではなくて
携帯しないといけないゲーム
ですよね、最近のって。
むしろこっちが運ばれているような。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1774-e7bbb2ce