FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【mixi】アプリ_漢字テスト

なんか見かけたので
敢えて一発本番のつもりで1回だけやってみた。

22問。
へぼすぎ。

読みだけならパソコンに慣れてしまって云々という原因も無く
単に記憶が足らんということだろう。
むしろ電脳化が進んだことで
書く側が簡単に難しい漢字も使えるという点で言えば
読む側もそれになれる傾向にあるはずなのに。
いかに文字読んでないかってことだな…… orz

これ、
夜伽の作家さん方やったら凄い点数行くんだろうな。
一度
「こんなときどういう単語で表現する?」
っていう会話で
全く聞いたこともないような漢熟語が話題に出てきて
「ああ、それだね、うんうん」
って流れに。
おまいら皆それしってんのかよ!?

ちなみにその単語を見て私は
字を読めさえしなかったわけですが。
へたれ作家です。

漢検DS、
文字の認識が悪くてやめてしまったんだよな。
認識レベル自体は悪くないんだろうケド
字のくせとかでどうしても読んでくれない字があって
必ず違う字に認識される。
せめて
「俺が書いているのはこの字じゃない」指定機能
があればまだよかったのに。

この記事へのコメント

>「俺が書いているのはこの字じゃない」指定機能
初めに、本人の癖をテストする機能も必要だなw

おいらは0(ゼロ)にナナメ線入れるから、
φ(ファイ)とかQで認識されそうだw

まあ、漢検DSで0を書くことはないと思いますが
そういうことでしょうかね。

私は「無」の字がとにかく認識してもらえません。
たぶん同じ方向にたくさん線を引く漢字が読んでもらえてない感じでした。

書き準も正しくしましたが別の字(何か忘れましたが)、しかも何度やっても同じ時として認識されてDS本体を叩きつけたくなりました。

自分も試したが好々爺とか胸襟でひっかかって15問・・・・全然ダメぽ

そのくらいが限度かな私も。
それ以上になると危ない。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1783-47610545

漢検 DS

漢検 DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「漢検 DS」へ!