FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

【DQ9】仕方なくLVあげ

OnlyYouにでも出てきそうなトラは余裕だった。
スクルトで封殺できる。
さみだれぎり→2、2、1、2
かわいそす。

むしろ切上げによるスタンが辛かった。
2人PTだと
切り上げでころばされるだけで
1ターンの手数が半分になる。
それで回復もスクルトも運悪く封殺された回だけ全滅した。


さて。

何か皇帝的な奴が変身しよってからに。
ブレス1発で半分減る。
しかも2回行動。

これは絶対かたれひん。

盾以外の防具も属性耐性で固めないと無理かもなあ。
固めても無理かもなあ。

いい加減
クライマックスに近いのに
・白いシャツ+とうめいタイツ+いやしめがね+ウェスタンブーツ+手なし+スーパーリング
・エリシオンブレザー+赤いスカート+頭なし+ハイヒール+手なし+スーパーリング
(ステータス異常が無理すぎるのでスーパーリングだけ人からレシピを聞いて錬金しました……)
とか辛い。
とにかく脆い。

とりあえず風の噂に
魔法戦士のクエストをこなして行くとフォースが全体になるというのを聞いたので
ファイアフォースを全体にすることで火炎耐性付与のターン圧縮を目論もうと思ったら

フォース全種類いるんじゃん。
今2個しかないよ。

これからその分スキルポイント稼ぐとレベルが上りすぎる。
フォースの数がどうのの以前に普通に勝てるようになってしまうな。
それは詰まらない。

他の職業をやってポイントを稼ごう。

武闘家と盗賊をlv20くらいまで上げて
【マセ】りぐるが各フォースを習得。
一緒に上っていた【パラ】ゆうかが適当に博愛を向上中。
博愛が上ってきたら【マセ】りぐるは後列に下げよう。
前後で本当に若干だけ、タゲ率が変わっている気がする。

で、フォース愛向上中。
これが取れたら、次は何で対策できるだろうか。
フバーハはパラが覚える気配なしだから
フバーハの効果のあるアイテムでも探すか。

あとドラゴンシールドとほのおのたてで
・ほのおのたては使わないと効果が無いのか
・初期状態で耐性値に差があるか
・使って効果があるのか
を確かめよう。

後できることはなんだ。
もう無理な気がする。

ターンの最初に補助魔法が使えるようになりたいけど
パラもマセもトロ過ぎる。
パラはいいとしてマセも遅いとおもってなかったよ。

せめてマセが相手より先に行動できれば、
フォースが先に使えるから綱渡りくらいはできるかもしれない。
さきに行動できれば、いてつくはどうの脅威もいくらか軽減できる。

今手元にあってすばやさが上りそうなアイテムは
はやてのリング
くらいか。
だめくせー。

いい加減戦力重視の装備するか……。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monostation.blog112.fc2.com/tb.php/1786-c2031169